見出し画像

第81話 Agave victoriae-reginae


どうもー!
お久しぶりになりましたね。

他に書きたいなーって思った内容もあったけど
このアルバムの曲説明を終わらせてからでないと
なんか中途半端で気持ち悪いなーって思い

ってことで、若干駆け足でこの企画を
進めていきたいと思います!!笑

ではまず歌詞から!!


↓↓↓

笑わないで 私の使命は 
忘れないで「いつか咲きます」
季節ごとに咲く 香り豊かな 
花じゃないけど 「水をくれますか?」

待てど暮らせど咲かない
ちょっとやそっとじゃ咲かない 花です
死んでなんかいません

Agave victoriae-reginae
待って耐えて我慢していつか
咲けばそれは美しい 私の花咲かせよう
Agave victoriae-reginae
早く咲けよと急かさないで
待てば幸せが 増えてゆきます

自分らしく生きて 自分らしい居場所で
自分信じて 「光浴びます」
恐れないで 他とは違うわ
比べないで 「私は私よ」

目立ってなんぼの世界
負けてられない世界 知っています 
ひがんでなんかいません

Agave victoriae-reginae
流行りにはついていかない
諦めてるわけじゃない こじらせ女子だって呼ばないで
Agave victoriae-reginae
遠回りしてみてるだけ
熱い信念を 持っていきます

Agave victoriae-reginae
待って耐えて我慢していつか
咲けばそれは美しい 私の花咲かせよう
Agave victoriae-reginae
早く咲けよと急かさないで
待てば幸せが 増えてゆきます

↑↑↑

この曲も1番はYOKOさん、2番を私が
作詞している楽曲となっております。

最初に、「けったいな曲ができた!
けど面白くなりそうだから、できたら作ってみて」

と言われて作りました。

今回に関しては、1番+2番の一行目までを
YOKOさんが作ってまして…

というのも、2番の歌い出しはYOKOさんなんです。
んで、「こうやって歌出したい!」と言われ
そこまでができた状態で私におりてきました。笑。

まぁいろんな角度から作詞できる機会を与えられて
ほんとにありがたいし、勉強になっております。


ちょっと脱線しましたが…
そもそも、このタイトル『Agave victoriae-reginae』

なんじゃこりゃ、ってなる方が多いと思います
これは、『ササノユキ』という植物の学名です。

この植物は数十年に1度しか花を咲かせないんです。

そう、だからこの曲のテーマは【大器晩成】!!

私の作った2番の歌詞には
私は私だ!自分のすることに自信を持て!!

ってゆうメッセージを開き直った感じで
込めさせていただきました!


開き直ってもいいんだ!
わたしはわたしなんだ!
ん?知らん!僻みとかではない!
自分らしさを大事にしたいだけだ!

という気持ちを歌にしております。笑。

ぜひ、聞いてみてください!

https://lavieenbleu.thebase.in/

からご購入頂けるようになりましたので
よろしくお願い致します。

ではまた次回!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?