見出し画像

第29話 DB.スターマン

こんばんは。

今日は私の家にばいきんまんの次に
たくさんいる子を紹介します。
横浜DeNAベイスターズキャラクター
「DB.スターマン」です。
本当に癒しのキャラで、
ばいきんまんには負けますが、
ぼちぼち増えてきています。

出会いは、マツダスタジアムでした。
あまりカープ以外に興味もなかったので
気にしていなかったのですが
検札のアルバイトをしているとき出会いまして…。
マスコット交流でスターマンが来ていて
ひとめぼれに近かったと思います。

丸くて愛らしいフォルム。
必死に踊る姿。
一生懸命走る姿。
グラウンドに出入りするときのおじぎ。

全てが可愛くて…大好きになりました。

よく裏切りとか、横浜ファンなの?って
聞かれますが、野球で応援しているチームは
「広島東洋カープ」です。
スライリーに対しては愛着はない(笑)のですが
チームとして好きです。
箱推しってやつですね。

横浜を箱推ししているのではなく
DB.スターマンを推しているという感覚です。
横浜戦を見に行ったほうが
グッズだったり、スターマンに
関連するものをゲットできるので
横浜戦を見に行くことが多いです。
(誘っていただくのも横浜戦が多い。)

ここ数年は、マツダスタジアムに
マスコット交流で来てくれなくなったので
横浜スタジアムに遠征に行き
会いに行くようになりました。
そのときに珍しそうなグッズを買ったり…。
マツダスタジアムで横浜戦があるときに
外に小さいショップができるのですが
そのときに買ってみたり…しています。
(アンパンマンこどもミュージアムに
立ち寄った帰りに、横浜駅で
ジョイナスに寄ってみたりも
できるようになったので試合がなくても
行きやすくなりました!)

目につくところにいるのを集めるとこんな感じです。

左の少し見切れている大きいぬいぐるみは
少し汚れてしまっていますが
お父さんが横浜スタジアムに行った
お土産に買ってきてくれたものです。
あ!ちょっと大人びた顔立ちのぬいぐるみも
お父さんからのお土産です。
こっちは最初に我が家に来たスターマンのグッズです。
今のスターマンより顔が大人なのがポイント。

ストレス発散のため買った
湯呑とコースターがこちら。

地道に少しずつ増えています。
写真には載せていないグッズももう少しあります。
これからも増やす予定!

ギャレットポップコーンが
コラボしていた缶も可愛いかったですね。
(これはちゃんとカープのもあります!)

横浜DeNAベイスターズのSNSにも
定期的に出てくるので
フォローしてチェックしています!
また野球見に行けるようになったらいいな…

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?