2022年 57日目

あっという間に週末。
さらに土曜が終わろうとしています…
ほんと恐ろしい…笑

今日は月に一度のレッスン日でした!

発声や呼吸の使い方など
簡単なところだけを私が担当し
教えております。

この1年でどう言ったら伝わるのかな、とか
わかってもらえるかな、とか
小さいですが考えながらの時間だったので
色々私自身も勉強になることが多かったです!

歌とか発声って感覚じゃないですか。

見て形として現れるものではないので
私の思う感覚と、相手が思う感覚が
だいぶズレてしまうとそれはもう伝わっていなくて…

難しいのですがそうゆう感覚を伝えるのにも
言葉が必要でどの言葉をチョイスすべきか、とか
普段はあまり気にしないのですが
この月イチ時間は考えてでも自分もできとかないとだし、
と練習したりしてました!笑

一緒に学んで一緒に成長できた…のか?
は、わかりませんがでもちょっとでも
プロに近づくお手伝いができていれば
嬉しいなと思う今日このごろです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?