第63話 ドナルドダックのお誕生日

こんばんは!

無事に仕事も始まりまして
休みボケが抜けきらない私です。

このnoteを書くにあたり
テーマ選びが少し難しいときがあるので
そうゆうときの【今日はなんの日】ですね!笑

ってことで今日はドナルドダックの
お誕生日だそうです。

1934年6月9日アメリカで初公開された映画
『かしこいメンドリ』でドナルドダックが
スクリーンデビューしたそうです!

好きなディズニーのキャラクター、
みなさんもそれぞれいると思いますが
どうですか??

私は前も書きましたが
ダントツで1番はティモン、
あとドナルドダックとデイジーダックの
カップルが好きです。

ティモンに関しては
ちょうどよく可愛くないですか??

プンバァとのコンビも素敵だし
【ハクナ・マタタ】がホント好き。

なにかあると家でも

『んなやっまっずっにー
いーきるっことっさー!!』

って感じで全力表現で
悩まずに生きることを合言葉に
歌っております。

前向きにも元気にもなれる。

ハクナ・マタタはスワヒリ語で
なんとかなる、心配ない、
気楽に行こうってゆう
意味があるとのことです。

そうそう。
こないだテレビではじめて
塔の上のラプンツェルを見たのですが
ラプンツェルファンというよりも
パスカルのファンになりました!

ティモンの次にパスカルかなー。
パスカルが急上昇しました!

ちなみに流れてくる歌でいうと、
アラジンがたぶんいちばん好きです。
ほんと素敵ですよねー。
(ライオン・キングじゃないんかいっ)

最初のアラビアン・ナイトで
世界観に連れ込まれ…

鼻歌でこの歌の日本語歌詞の

『どうせ生きるか死ぬかだ
一度はおいで 魔法の国へ
魅惑のアラビアンナイト』

ってゆうのかあるのですが
それがなぜか昔から頭から離れず
定期的に歌っております!

あのアラビアンな音?
…なんてゆうかな。
あの音階?あの音色?が
めちゃくちゃ好きです。

あぁー。久しぶりに
アラジンシリーズ全部見ようかな。

アラジンに出てくるアブーも大好き!

これ自由に書いてるうちに
ドナルドダックのお誕生日から
かけ離れすぎたな…笑

まぁそれはそれで…ね!

(ディズニーランドに行けたときは
パスカルのグッズ探そっと!)

ではまたそのうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?