第73話 美容院

こんばんは!

昨日久しぶりに美容院に行きました。
わたしはヘアドネーションをしたくて
ずっと髪を伸ばしております。

ただ、ヘアドネーションしたあとも
肩より下くらいまでの長さを
保持しようとすると…それなりの長さが
ないと難しいという結論になりまして…。

あまり、美容院に行く3回に1度くらいしか
髪はきらないようにしています。

しかも切っても傷んでるところくらい…。
長くても10センチくらいですかね?

個人的に、髪を切って一番短かったのが
小学生の頃です。

アクターズに入る前、ばっさり母が切ったので
後ろから見たら男の子と間違われるくらい
ショートだった時期があります。

人生でいちばん短かったなー。
写真は残ってないですけど!

そこからは会社員時代肩くらいにしてたから
その頃の私を知る方は、長いほうが
新鮮?だったりするのかもしれません。

普段はずーっと長かったです。

あ、小学生の高学年のときはパーマかけて
髪くるくるだったこともありましたねー。

中学生時代はずっとツインテ。

懐かし。

話戻して…
美容院に行ってなにをしているのか…。

最近はもっぱらヘアマニキュアです!

知る人ぞ知るってゆう【マニパニ】に
お世話になっております。

これで入れてるのが、紫と赤紫。
これを内側にしかもメッシュ?になるように
入れてもらっております。

何色がいいかなーって悩んで
いろんなのに挑戦しましたがこの2つに
個人的には落ち着きました。

外は黒のままなので
内側に入れてもらうようにしております!

ずっと黒だったのですが
なにがきっかけというか
そうゆうのもあまりないんですけど
30歳の誕生日から色を入れ始めました。

大学生の頃は、赤とかのエクステを
つけてたことはありましたけどね。

(大学の卒業式のときは袴が黒と赤だったから
髪の毛も自毛の黒とエクステの赤の
ツートンにしてもらってました!笑)

なんとなく、特にこだわりもないし
とりあえずこれを続けていけたらと思っています。

好評とか不評とかいろいろあるけど
やっぱ自分が綺麗だなと思える色が
入ってるほうがテンション上がりますしね!

それができるうちはそれがいい。
ってところにまとまりました。

そんなこんなで、またそのうちに
あー、これが言ってた色か!って感じで
見てやってください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?