第69話 薬研堀 深山

こんばんは!
あっとゆうまに今日が終わってました…。

昨日、また明日って締めくくったので
とりあえず今週はもうひとつ更新。

以前、味よしさんというラーメンの
大好きなお店について書いたので
今日は大好きな猪しゃぶしゃぶ!

『薬研堀 深山』さん。

叔父に連れて行ってもらったのが
一番最初のきっかけでした。

ご存知の通り、私はめちゃくちゃ偏食です。
猪は食べられるの?って思う方も
いるかもしれません。

私も最初、叔父から提案されたとき
んー、猪より豚のほうがいいのに…って
思いましたが、『1回食べてみたら?』
というお誘いに応え食べてみました。

結果どうだったかというと
【豚より牛より、これだ!猪だ!】
が正解です。ほんとに。

大袈裟と言われるかもですが
これを知らずに死ななくてよかった!
ってゆう感想があります。

白いところが多ければ多いほうが
美味しいのですが、
それが脂っぽいのではなくあっさりこりこり。

ほんとにびっくりしました。

この深山さんでは、お肉を食べたあと
その旨さがとけた出汁にお野菜を入れて食べ
最後にその出汁を使って雑炊でしめます。

旨さがでた出汁で食べるお野菜は
本当に甘みも感じられて美味しくなります!

ここにも感動できます。

猪のしゃぶしゃぶが全国的に
食べられるものなのかはわかりませんが
興味のあるかたはぜひとも
食べてみていただきたい逸品です。

少しお値段はしますが
ぜひどうぞ!

ではまた来週のどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?