第10話 テンダラーさん 前半

こんばんは!無事10日目。
今日は正座して書いていきます!

さ!テーマは「テンダラーさん」です。

本当は昨日書きたかったけど、
第10回目に合わせた結果、
昨日のがちょい微妙になりました。
あぁー。長くなりそう…。2回に分けよう。
ちょっと前に戻って…大学時代、
何にお金を使っていたのか…。

遠征費も必要でした!笑。

20歳超えるまでは、
旅行禁止・門限も22時など
いろんな縛りがあったので、
大学生になってアルバイトを始めて、
自分で自由に使えるお金ができて
初めてライブなども行きはじめました。

なにがきっかけで好きになったのか…。
NHKさんで放送されていた【爆笑オンエアバトル】。
忍者屋敷のコント見てがつんとやられました!笑。
それが中2。そこからオンバトは必ずチェック。
(ちなみに江戸むらさきさんとビッキーズさんも好きでした。)
コントが多いイメージだけど、
私の周りで知ってる!って
言ってくださるかたはだいたい漫才イメージみたいです。
もちろん漫才もなんだけど、コントも見てほしい…。
(誰がどの目線から言っとんかって話ね。)

(少し記憶あいまいですが)、
広島の紙屋町劇場でライブがあるとき
番組も収録してたのが深夜に放送されてて…
その番組がテンダラーさんMCで
さらにロケも行ったりして…
っていう内容で毎回それが楽しみでした。

当時は自分の出演するイベントが
ありがたく多かったので週末意外と忙しく
タイミングも悪く劇場には見に行くこともできず…
初めて生でテンダラーさんを見たのは
高校生になってから。
『ひろしまフードフェスティバル』という
食のイベントのときなので2005年とかかな…。
基町クレドの画面前で、
テンダラーさんがネタをするステージで。
ちょうど歩いていける範囲で
イベント稼働(企業さんのブースPR)も
あったしで、当時のメンバーとか先生に
懇願して合間に見に行きました!

そこからは大学生になるまで
テレビでしか見る機会がなくて本当に困りました。
大阪の番組の放送があまりなくて、
唯一見れていたのが「なるトモ!」。
たまに出てくるテンダラーさんを見逃したくなくて、
必死に見ていました。
今みたいに、録画機能とかも充実していなかったし…。
頑張ってたなーと当時を振り返っても思います。
友達にも私が好きなことは浸透していたので
テレビに出てたら「今〇〇に出とるよ!」って
メールもらえてました。持つべきものはよき友。

あ!あとは「マンスリーよしもと」
「お笑いポポロ」もマストアイテムでしたね!!
懐かし!!!!笑。

中2からはメアドにだいたい入れてました。
『$10』さんだったころから
『テンダラー』さんになっても
メールアドレスにずっと入ってます。
(ちなみに今入ってるアドレスのまま)
昔はアド変なんて定期的にしてて、
人によっては彼氏とか彼女が
変わるたびに変えたりしてて…
そんな中、毎回だいたい入れてた私。
なんなんだったんでしょうね…。
あのアド変とワンギリ大会。←ひとつ増えた。
あ!あとデコメとかセンター問い合わせとか
電池のところのプリクラとかね。

うん、ただただ懐かしい。
話が脱線したので今日はこの辺にしておこう。
明日続きを!
明日遠征のお話を含めて
最近までのことまでをお話します!

(ちなみに私が入籍したのは2月15日。
テンダラー浜本さんのお誕生日です。)

明日も少し長くなりそうだ…。
暇つぶしにぜひお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?