第51話 ネイル

こんばんは!
みなさんいかがお過ごしですか?

気づかないうちにたぶん
たくさんのストレスが
溜まってきているのではないかと思います。

私も、何か不安要素があるわけでも、
ストレスが溜まっている感覚もなかったのですが
気付いたら真っ暗な部屋で
ただぼーっとしていて、テレビみてるはずなのに
内容ほぼ覚えてない…ってことがたまにあります。
寝ているわけではないんですけどね。
知らないストレスが溜まってるんだと思います。

6月1日以降、中国5県内での
移動自粛が解除されるので、少し遠出して
気分転換できたらいいなと思っています。

どこがいいかなー。

そんな私のストレス発散方法を
以前お話したのですが気分転換方法がまたひとつ。

「ネイルをする」ということがあります。
少し前から定期的にしています。
続けるにも、もちろんお金がかかるのですが
私にとってはいい気分転換になるので始めました。

自分でマニキュアを使って
いろいろ挑戦していたこともあるのですが
なんてったって不器用なのでなかなかうまくいかず…。
綺麗にできなかったり、思うようにならなかったり。

そんなことなら爪に
なにもせんければいいのではって
思うかもしれませんが、これをすることで
普段の気分が前向きになれるなら
いいのではないかと思って再開しました。

手もキレイに見えますし…。
歌ったりするのにマイク持ちますよね。
そのとき手荒れがひどいところより、
ネイルに視線がいってくれたらいいな…とか
そうゆう気持ちもあります。

そしてもう1つ利点。
正直に話すと、元々寝てるあいだとか
気づいたら爪を噛んでしまうという
本当に悪い癖がありました。

せっかく伸ばそうと思っても
気づいたらない…ってゆうのが定期的に起こり
どうしようもなかったのですが、
それがなくなりました。
まぁできなくなったので噛むことも
なくなったということです。

自分で塗ったマニキュアでは
やっぱ気づくとないってことが起きていたので
今のジェルネイルにかえて
本当によかったと思っています。

今通っているサロンさんが
臨時休業中で、伸びに伸びてしまい
自分の爪を見るたびに
この自粛期間の長さを感じています。

6月1日以降再開と連絡をもらったので
また新たな気持ちで頑張れるような
ネイルにしてもらおーっと考え中です。

(ネイリストさんが使うネイルの色って
面白いネーミングが多いので
名前からどんな色なのか想像するのも楽しいです。)

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?