2022年 275日目

こんばんは!

今日はアンパンマンの日。
1988年10月3日にアンパンマンのアニメが
放送開始となりました!

私の大好きなばいきんまんも
初回から登場しているので
『ばいきんまんの日』と言っても
過言ではありません!!笑

我が家にはばいきんまん一派のグッズがメインで
アンパンマンのものはほぼないのですが
唯一?あるのがお皿とコースターです。

これはセット販売だったので致し方なく
持っている、という感じです。

もはやばいきんまんが割れるのが嫌なので
こうゆうセットのときはアンパンマン一派から
使うのが私の中での決まりになっています

そういえば、我が家の食器はほぼばいきんまんが
関わっているのですが大皿がないのが悲しいところ

そりゃそうなんですよ。
子どもさんはそんなに大皿使うことないですからね

対象年齢考えれば妥当です

でもいつか出たときはすぐ買おう!
そう決めています

話それましたがアンパンマンの日。

アニメを録画して見たりするのですが
まだまだアンパンマンたちから
学ぶことが多いなと思うわけです

当たり前のことが当たり前すぎて
できなくなっていること、
しなくなったこと、
気にならなくなったこと、など
いろんなことに気付かされます

勉強にもなるので、ぜひ見てみてほしい!

子どもさんと一緒に学び気付ける。
ほんといいアニメですよ

やなせたかし先生、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?