第77話 初恋の日

あぁーーーーーーーーーーーー。
やってしまいましたね。

前回のnoteから早くも2ヵ月ちょい。
久しぶりの投稿です!!

今日(って言っても日付変わってるから昨日)は、
「初恋の日」だそうです。

みなさんの初恋っていつですか??

……ここで1つ問題が。
そう、「初恋の定義」です。
なにをもって初恋なのか。

私のなかでは、
「この人を独り占めしたい」って
思ったらかなということに、
なんだかんだで辿り着きました。

どうでしょう??
たぶん人それぞれ違うんだと思いますが
私はそうです!

独り占めしたいってはっきり思ったのは、
小学生の頃かな。

幼稚園時代にも「好きー!」って
バレンタインのチョコをあげたのを覚えていますが
それはまだみんな好きだからって
感じもあったなと思います。

ちゃんとドキドキして、
この人に私のことだけを考えてもらいたいなって
思ったのは小学生のときだなー。

おませさんなのかはわかりませんが。

とりあえず、初恋のイメージって
すごくふわふわしていて、
色は淡くて、
壊れてしまいそうで、
でもドキドキわくわくして…

しゃぼん玉みたいだなて思いました!
うん、しゃぼん玉だ!

儚くてすぐ壊れちゃうけど、
感動を与えていて
綺麗だったなーって記憶にも残る。

うん、ぴったり。

いろんなことの「初めての経験」
って大事だし素敵ですよね。

大変だったりしんどい経験も、
嬉しかったり楽しい経験も、
【初めて】ってやっぱり大事だし
覚えているもんですね。

すべてが綺麗なわけは
もちろんないんだけど
私をつくってきた
大事な経験のひとつ。

初めて両想いになった人とか、
悔しくて狂いそうになったこととか、
緊張したこととかいろいろ。

ほんとに「いい思い出」として、
前向きにとらえて
記憶に残していきたいなー。

(都合よくね!)

私の初恋の人へ。

成人式以来会っていないですが、元気ですか?
次に会ったときには、お互い負けないくらい
いい大人になってますように!!!ね!!!!!

あと、ちゃんと喋れるようになりましょう!!!!!

それではまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?