第67話 DIK

こんばんは。

あっとゆうまに今週も終わり
また明日から月曜日が始まりますね。

ほんと当たり前のことなんですけど
個人的には赤いところだけ休みなので
連休がある7月が待ち遠しいです。

さてさて。今日も今日とて
誰かの誕生日ってことで…

高校のときからの友達が
無事に32歳になりました。

高校1年と2年は同じクラスで
ちゃんと喋り始めたのは2年生になってから。

『1年のときからクラス一緒なの
姉さんくらいじゃし仲良くしてやー』
って言われたのがきっかけ。

言い方よ。笑。
ほんでまたこの頃は姉さんって
呼ばれとったんだったなー。
今はやんちゃんに変わったけ
懐かしすぎるな。

まぁクラスも一緒だったってことで
いろんなところで一緒の時間も増えて
仲良くなりました!

3年生のときはクラス離れたけど
お昼ごはんは一緒に食べよったし
総合学科の利点を活かして
同じ授業取ったりして
クラス違うとは思えんくらい
一緒におることが多かったです。

授業少しおサボりして(時効ってことで!)
全然関係ないとこ行って
お菓子食べながらただひたすら
今のあたしらからしたらたぶん
どうでもいいようなことを
一生懸命語り合っとったし、

放課後とか休みの日も
一緒にいろいろ遊びに行ったり
カラオケ行ったり映画見にいったり。

あたしが失恋したとき
AIさんの『Story』歌ってくれたのは
未だにちゃんと覚えてます。笑。

ほんとカラオケにはよく行った。
最近ってゆうかここ何年か
たぶん行けてないけど
RIP SLYMEさんも歌い分け決めて
歌ったりしよったよねー。
懐かしい。

サバサバしてそうに見えるのに
友達思いすぎだし心配性すぎる。
過保護になりすぎたり、
言葉選びが下手なのがたまにキズ。

あと自由奔放。

それがいいところでもあるんじゃけどね。

でもほんとまわりのこと
よく見ててよく気づいてよく知っとる。

友達思いすぎる熱い子。
そんな子。
大事な友達。

なんだかんだで長く一緒におる。

これからもまたいろんなとこ
遊びに行ったり引き続き
思い出も増やしていけたらいいな。

よろしくどうぞ!

ってことで本当にお誕生日
おめでとう!!!

また遊びに行きましょ!

(今日のタイトルのDIKは
だいぶ痛い子の略。
高校のときってチーム名つけて
つるみがちじゃないですか??)

では、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?