見出し画像

【ミリシタ】松田亜利沙SSR衣装のSHSまとめ

先日11周年を迎えた、アイドル育成リズムゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」は好評配信中です。

先日唐突に全SSR衣装のSHSが解禁されました(SHSって何?とかは割愛)。
せっかくなので自分用の振り返りも兼ねて亜利沙のSHSについて気持ち程度にまとめました。ちょうどセレチケやフェス限セレチケが販売されてるようなので参考にしたい方はどうぞ。スクショ下手なのは許して。


松田亜利沙のSHS

SHS衣装

トレードマークのアンテナツインテールから、三編みをリング状にまとめた髪型に変更。この髪型ってちゃんとした名称あるんだろうか。
ぴょんぴょん跳ねた元気系から少しおしとやかに変わるイメージ。ちなみにプライベートドレス編は未登場。

SSR衣装

スターリングレボリューション

カラーかなり好き
おとなしめのシルエット

[いつだって全力!]の衣装。
最初のSSRなので素直な衣装な分インパクトは控えめ。個人的にはSHSじゃないほうが好き。髪飾りがないとちょっと物足りなく感じる。

デビルズ★チェッカー

暗い(選曲が悪い)
羽と尻尾がかわいい

[子悪魔リビングデッド]の衣装。
子悪魔のゴスっぽい雰囲気に合ってて個人的にかなり好き。めちゃかわいい。アナザーの色がお気に入り。

バウンシング・ネオン

スポーティ
意外とありかも

[アクティビティボール]の衣装。
スポーティな衣装だから合わないかと思ったけど、運動のために髪をまとめてると考えたらありかも。

Calling!「A.R.I.S.A!」

SFY1枚目
馴染みの深い衣装

[チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!]の衣装。
馴染み深い衣装。これも個人的にはSHSじゃないほうが好みかも。元衣装の大きなヘッドホンが好きだったんだけどやっぱり難しいのかな。

シーサイド・アクアマリン

衣装めちゃ好き
かわいい

[シャイニー・デイズ]の衣装。
個人的に一番好き。衣装がそもそも好きというのはあるが、SHSが衣装の雰囲気とかなり合ってる気がする。かわいい。

テイクオフ・スペーストラベル

SFY2枚目
これはアナザーカラー

[Take!3.2.1.→S·P·A·C·E↑↑]の衣装。
アナザーの黄色がかわいくてすき。これもちょいおとなしめな印象。当たり前だけど衣装って本来のツインテールを意識してデザインされてるだろうから、頭の部分が物足りなくなりがちなのかも。

オルタナティブ・ギミック

FES
かっこ良い

[フェイクじゃない日常]の衣装。
FES限!ロックなパンツスタイルだけどシルエットスッキリしててかなり良い。

ミ・ピアーチ ※スクショなし

[アイは見ている]の衣装。
未所持😢

クレーメンス・レグルス

男装というか男
かなり良い

[悪役?令嬢<王子>]の衣装。
男装……というか役はそもそも男なんだけど。これも衣装に合っててかなり良い。

その他

カフェの店員さんみたい

共通衣装だとサミットリバーンがめっちゃかわいくて好き。
あとプリティーウエイトレス絶対良いので来てほしい。

おわりに

松田亜利沙、かわいいな……
スクショ取るのに久々にMV見返してやっぱり良いな〜となった。最近アプリサボり気味なのでちゃんとやろうと思った。
とりあえずプライベートドレス編楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?