帰り道の独り言

社会人になって一番大切にしてる事はなんですか?と聞かれたら一番は「プライベートがあっての仕事」です。と答える

学生の頃は時間を作らなくても遊べたし、それなりに友達の範囲が広かった。アルバイトだってやりたい時に働いて休みたいときは休む。超自由だったから社会人になると時間がない訳ではないけど(ここは仕事によってマチマチですが)自分で遊ぼうとしないと土日は寝て終わっちゃうし、そんな休日過ごすと来週からもなんだかやる気が出ない。だから気がつくと仕事をするための一週間で、納期とか残業とか考えることが仕事ばかりになってしまう。土日はその休憩。まあそれもアリだけど私はそんなのつまらないじゃん派です

だって一瞬で一年って終わっちゃうから仕事をするのは前提に過ごさないと同じサイクルだなあって
それよりも空いた時間に何が今年はできたかなって思い出せるような一年にしたいのです

なので2020年は、やりたいこと・行きたいところを見つけたらリストにして消化しようじゃないか!と

小さいことから大きいことまで、やったことあることから初めましてのことまでなんでもアリで有意義な社会人生活にしたいと思っています

仕事に追われる日々ではなくプライベートを追う日々に、みんな私を巻き込んでよね

次は佐川はんにバトンタッチだよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?