3月反省会(の)
今の社会的な事情で仕事が減り、急にできた時間をもっとこうしなくちゃみたいな見えない焦りとどうせみんなこれしてるから大丈夫みたいな安心感の天秤の掛け合いで、結局何もしてないんじゃないかと不安になった。そこで、3月31日23時50分、風呂に入りながら、携帯片手に反省会をした。
箇条書きでまとめてみた。
・嵐のアラウンドアジアのDVDをみて、タイ語を始めようとする。かじりました。
・第3回目に突入したパフェづくり。キャラメルは甘い味覚まみれの中では苦いになると気づく。
・中華料理にはまった1週間。ケチャップの万能性に拍手。エビチリにも酢豚、麻婆にも使えるよ。
・ナンが焼けるようになった。10回チャレンジ。
・ラジオ三昧。起きている時間は、perfumeと三四郎とうしろシティと千葉雄大と杏の読書ラジオの行き来でした。特に、話してて楽しそうなのは、うしろシティの星のギガボディ。話の持ち込みかたにいつも愛があるなと。
・おしゃれは指からと思い、煉瓦色のネイルと透明色を購入。無駄に手を曲げて見ちゃう時間が増えて、今まで手にしてきたガサツなことを心から反省。手に今までの謝罪を込めてまた塗り塗り。
・人生初の脱出ゲーム。アイテムから推測する脱出ゲームだった。片づけ能力がない3人が集まったので、部屋の汚さを反省する会にもなった、よい思い出。
・結構物を捨てた。浴衣とかDVDとか。でも、やっぱり、高校〜大学の時の高等地図とか資料集とかドイツ語辞典が捨てられない。勉強した時間とかが愛おしいからか、、。今も勉強したいからかなのか。
振り返ると、やっぱり突発的事項かつ続いてない事が多い。でも、この経験の点たちが、いつか線になってるのかなとも思えて、ちょっぴり自分を褒めようかなと思う。4月の目標は、スイッチが押したくなる掃除機を買うことと、柚木麻子さんの小説にでてくる飯の再現を奮闘すること。すごく楽しみだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?