20190730_ハタチカワムカイ

こんにちは
先日誕生日を迎えた川向です。
ちゃんとアルコールを飲んで来なかったのですが、ついこの前ワインデビュー。
成人を迎えていろんな人からメッセージもらいました。ちょっとドタバタしていて返信できていないのですが、遅れても必ず返信いたしますので少々お待ちください。

成人になって朝一に祝ってくれたのはやっぱりお母さんで「未成年でなくなったので警察にお世話にならないようにね!名前が出るから!🤣」とLINEが入ってました。

最近突っかかるのは責任や保険という言葉。”転ぶ練習って誰といつするんだろう”。何か起きてからじゃ遅いっていうけど、何が起きるか分からないし、なんだって起きる可能性はあるし。新しく、曖昧で、非科学的なことが生まれるトコという割にナニかが起きない状況を作ろうとしているなと。

今思えば、いつも「未成年は困ったら警察に行けば家まで届けてくれるから、どこへでも行きなさい」といい意味で外に出させてくれたお母さん。おかげさまで小学生で新幹線を乗りこなし高校生で国際線のチケット手配から乗り換えとかも一人で出来るようになりました。
「お母さんの言うことばっかり聞いてたら、お母さんより上に行けないでしょ」
「思季が何しているのかお母さん全然理解出来ないの。でもお母さん思季のこと応援しているからね。」
川向思季のお母さんはとっても素敵な人で、まだまだ言い足りないくらいですが、今日はこの辺で。

今回の投稿も文脈のないポンコツ(←音がすき)な文章ですが、今日も今日とて川向思季は家族のことが大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?