20220106_2021ト2022

あけましておめでとうございます⛩

年末年始に昨年の振り返りと今年の方向性について考えていたらいつの間にか年が変わっていました。
その時その時は前向きに生きているのですが、1年間を通すとなんだかぐらぐらしていたことが多い年だったなと思いました。

なんだろう、大きな剣を持ってよろよろして進んでいる感じというか、心身ともに筋トレ/体幹が足りないなと思う反面もっと恵まれた体だったらよかったなって、他の人の方が上手に使えるんじゃないかってたまーに思う、そんな感じです。

とはいえ前よりちょっと歩いてこれたこととかもあるし、これからやりたいこととは山盛りおかわりたくさんあるぞ〜!と思い、綴っていきたいと思います!

○2021年 合同会社キキ
ミキちゃんと一緒に3月に登記し、たくさんの先輩方に支えられ、いろんな後輩たちに盛り上げてもらいながら様々な一歩を踏み出すことができました。何よりミキちゃんに感謝!! みんなで豊かな森になっていくよう皆さんと一緒に、これからも歩んでいけること本当に幸せです。

○2021年 個人での
やりたいこととか活動という言葉とはちょっと異なり、ある程度完走が求められるプロジェクトや取り組みに関わらせていただく機会が増えました。こうして社会人へのスロープをゆっくり登っていける機会があること、とても勉強になることばかりで感謝しかないです。頑張るぞー!!

○2021年 シャボン玉と紅茶が似合うまきちゃん
大学の後輩でお友達のまきちゃんが秘書をしてくれることになりました。何をどう手伝って貰えばいいのか試行錯誤ですが、「月に1度の映画を見たい」「タオルの替え時がわからない」など色々相談しています。今年は仕事の方もサポートお願いできそうな体制が整ってきたのでで皆さんよろしくお願いします。

○2021年 写真
前に一度カメラを始めようと思った時は、時間と空間を切り取る感じに抵抗があったのですが、最近は幸せな時間をちょっとでも形にして保存して共有できることに感激しています。主にInstagramで毎月撮った写真をアップしているので覗きに来てください。

○2022年 春から大学院へ 
長野県立大学大学院ソーシャルイノベーション研究科へ進学します。院試の資料作成サポートいただいた皆さんありがとうございます!! 今も大学で大変お世話になっている大室先生らの元で学び続けられること、共感する社会人の方々と一緒に学べること、本当に楽しみにしています。

○2022年 結婚相手募集します
正式な募集要項はもう少し経ってからするのですが(笑)、今年は全力でパートナー探そうと思っています。実家に帰るたびに思うのですが、やっぱり家族の間にある価値の循環が私にとっては一番心地が良いなと思ったので、今年やりたい1番のこと!今年は愛に溢れた一年にしたいので、皆さんご協力お願いします!!

○その他 頭と心が大きく動かされたもの
漫画:ブルーピリオド
テレビ番組:未来のための対話( NHK for school )
アニメ:王様ランキング
記事:「世の中はお金だけじゃない。『9つの資本』で、みんなの身の回りにあるものを可視化し、“豊かな経済“へのストーリーを編集しよう!」( greeenz ソーヤー 海さん)
音楽:かてぃん
ダンサー:Sean Lew & Kaycee Rice
経営者:影山さん
イベント:learn by creation NAGANO 「積もる話」  等々

こうやって2021年を振り返るとたくさんのことがあった(ある)なと思い、口がキュと引き締まる日々なのですが、今わたしが取り組んでいることは、“いま“”わたし“にしかできないことでもあると思うので、深呼吸して空をかき混ぜるような気持ちで楽しんでいきたいと思います!
皆さん今年もよろしくお願いします〜!
オンラインでも対面でもお茶しましょう〜!!
まる。!
以上。!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?