見出し画像

191219_日記

こんにちわ、かわうその椿です。
暇なのでネタがある時はネタの話、ネタがない時ははてな匿名ダイアリーの人気記事アーカイブのネタを書こうと思い立ったので書きます。
今日はネタがないので昨日のアーカイブから書きます。

18日の「3.乙女ゲーマーの感覚が乖離しすぎてるよな」を読んだ感想。
内容はどうでもよくて、PS2が2000年、Vitaが2011年ということに驚きを隠せません。
まじ?そんな昔だった?こわ・・・。
ゲーム関連の話で言えば一番思い出に残っているのは「モンスターファーム2」です。
MF2に思い出があるわけではなく、それを買うにあたって地域振興券という謎のアイテムを使用した事がとても記憶に残っています。
多分ほとんどの方が知らんと思うのですが、その頃地域振興券とかいう商品券的な物が日本中に配られました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E6%8C%AF%E8%88%88%E5%88%B8
あんま覚えてないのですが、確か子供一人あたり一万円とかそんな感じに配られた気がします。
私は5,000円を自由に使っていいと渡され、近所のゲーム屋に行きMF2を購入しました。
小学生だった私が地域振興券を手にした時の無敵感といったら半端なかったです。
ちなみに我が家はPSを発売当初に購入し、同時に購入したゲームは「アクアノートの休日」と「球転界」でした。
死ぬほど球転界をやってた記憶があります。アクアノートの休日はクリア方法がよく分かりませんでした。
私はいまだにPSの機動音が好きです。あの音は子供の頃の面白かった記憶のはじまりの音というイメージがあります。
少ない小遣いでどのゲームを買うかで一喜一憂し、説明書をバカみたいに読むあの頃の記憶です。
今のゲームもグラフィックが綺麗で面白いですが、やはりあの頃には勝てないなぁと思います。

最後にPSで一番のおすすめのゲームを紹介して終わりたいと思います。
ぶっちぎりで「ゼノギアス」です。リメイクはもうないと宣言されていますが、是非頑張って頂きたいです。
https://www.jp.square-enix.com/game/detail/xenogears/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?