見出し画像

20年01月支援武器ランキング

ちきちき、支援武器ランキング。
支援最強プレイヤーであるかわうその椿さんの支援武器ランキングです。
是非装備を組む際に参考にしてください。
ちなみに各種類から1つ抜粋します。

・主武器

殿堂入り:ミューズブレス 威力1,124 秒間5,957 マガ17,984
 全てがぶっこわれ。威力高いわ精度高いわ、おまけにリロードも早かった。
 マガジン火力が低いけどそれを差し置いて頭おかしい。
 期間限定武器っていうのもあって無事に殿堂入り。
1.FLAP-12V 威力1,071 秒間5,676 マガ20,349
 ミューズブレスが人気を博したので出てきたコンパチ。
 ミューズから威力と精度を落としてマガジン火力を上げたタイプ。
 ミューズとどっちを使うかは趣味の範囲。
2.スマックショットSP 威力4,880 マガ6発 拡散中 リロ2.34秒
 ショットガンで困ったらこれ握っとけばいいと思う。
 拡散中とかいう想像以上に遠くまで届くクソ武器。
 その上マガジン6発とか強すぎる。しかもコイツ作れるんだぜ。
3.スケルツ・ハイキャパ 威力6,762 マガ3発 拡散中 リロ1.84秒
 アーバンテあるならそっちでいいけど、☆1のくせにこれは強い。
 初心者救済武器の筆頭。☆1界の救世主。銃にちっちゃいアオキのせてんのかい。
4.LSG-ミラージ 威力6,024 マガ3発 リロ2.43秒
 イルミナルと迷ったけど、汎用性考えたらこっちだと思う。
 マガジン3発しかないけど当たれば確定KB取れるから強い。
 拡散中だから意外と遠くまで届くのと、ニュード系は反動がないのが良い。
5.CLS-イルミナル
 当たれば強い。外すと死ぬ。
 充填ですごい遠くまで打てるのが強い。
 リロードを上げればほどミラージの2発目撃つまでの間隔くらいで打てるのが強み。
 ただ、現状それが可能なのがδ腕くらいしかないから装甲下がりがち。
6.ネイルガン、ハガード
 うんち。

・副武器 前支

1.スプーキーG
 これ以外ない。強さの証明。前支副武器界のケンシロウ。
 絶妙な速度で飛んでいって疑惑の判定で爆発する。
 ないならRでもいい。十分。
2.デトネーター
 うん、スプーキーないならこれでもいいんじゃないかな。
3.ホバーマインX
 ガチャ回せ。
4.リムペットボムV
 スプーキーあるのにこれ使う必要ある?
5.ヘヴィマインV
 こいつは死んだ。遠投できねぇから。

・副武器 セン支
1.MK19指向性地雷
 セン支やるならこれ。
2.対装甲地雷・新
 MK19ないならこれ。
3.浮遊機雷
 これ持つくらいならセン支を辞めてくれ。頼む。本当に。


補助武器 前支

1.広域滞空索敵弾
 高機能より索敵範囲は狭いが、2つ撃てるのが良い。
 マップにもよるけど、大体はこれ使っとけば無難。
2.広域索敵センサー
 センサー系ならこれ。前支はコンスタントに死ぬので一度限りの広範囲索敵の方が向いてる。
 けど別に新型でもいいよ。強いから。

補助武器 セン支

1.新型索敵センサー
 これ以外ない。どんな状況でも汎用的に使える最強のセンサー。
 一説では索敵センサーを敵に当てると死ぬ。
2.NDセンサー
 二度と持つな。使うな。持つなら支援に乗るな。


特殊武器

1.リペアカプセルγ
 頭おかしい。リペア時間、というか実質投擲時間1秒程度の拘束時間に対して
 回復対象も秒で起きる。コストパフォーマンスが底ぬけてる。
 自己リペアが遅いけどそれを差し置いても最強。
2.リペアユニットγ
 高回復量、高回転率のユニット。射程が若干短いけど生き続けるならこれ。
 ガンガン前に出てガンガン死んでしまうスタイルならδもあり。
3.他
 カス以下のカス。死んで償え。


個人的マイフェイバリットオススメ装備構成は
前 支:ミューズorFLAPorスマSP スプG 広域滞空 カプセルγ
セン支:ミューズorFLAP MK19 新型センサー カプセルγ
前支の主武器以外で上記以外のを選ぶなら、それは多分劇的に強いか劇的に弱い人です。
前者になるか後者になるかは本人が決めて下さい。
俺は平凡でもいいからテンプレやってる人の方がいいと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?