見出し画像

2024/02/23(金・祝)金澤TKCファクトリーの803号室でネタ2、3本やりまっせ!

@新宿Fu+803  ¥1,500

フライヤー?

こちら行ってきました。
下北の地域ネコことハゲ猫、金澤TKCファクトリーさんの新ネタライブでした。


下北グリップで仲の良い本多スイミングスクールさんと、ヒガ2000さんという新宿Fu+803との親和性抜群の二人とネタとトークをするという期待感と怖いもの見たさで行ってきました。

フリートークだけでもいいと思うくらい

ぬるっと始まるオープニングから仲良し三人組のフリートークが面白すぎたー。下北グリップのレギュラーから降格した金澤さんの悲哀とグリップ社長の和田さんの話などなど、とにかく終始金澤さんの気位の高さとダサいかカッコいいかで振り分ける癖が爆発してて、俯瞰で見るとすごく嫌な人のはずなのにどこか憎めない金澤さんはめちゃくちゃ愛されてるなぁーとしみじみ感じた。
とにかくネタ始めようとするとフリートーク、ネタ準備してもフリートークで永遠にネタ始まらないんじゃ無いかと思うくらいw
こんなに自由なライブ初めてだよ。

金澤さんの1本目は漫談「昭和ドラマに出てくる町中華みたいな中華屋さん」を連続して言うネタで、少し一個ギアを上げて見ないと難しいけども結構面白かった。(実際ボケーっと見てた本多さんは理解するのに2分半かかったらしいw)どうしてもコント設定の中の漫談家みたいな雰囲気が拭えなかったかも。でも顔芸も面白いし漫談はやってもらえると嬉しいかも。

本多さんのネタはバカでかい浮島と呼ばれる2メートルくらいあるピート版みたいなのがwww運搬中に歌舞伎町でサーファー扱いされてたり、腰に抱えてると全裸に見えるのも良かったw
ピーターパンウンコローム秩序MAXで破壊されたシャワーの小道具も今回は治して使ってたけど、これかーwww

金澤さんの2本目はコント、いつもの金澤さんテイストのネタでめちゃくちゃ良かった。居酒屋で説教受けてて、上司のちょっとしたミスが気になって、、みたいなネタは金澤さんの顔芸が遺憾無く発揮されてたと思う

ヒガ2000さんはユーチューバーの絵描きおじいさん柴崎さんのモノマネ。めちゃくちゃ良いところついてくるなぁーw柴崎さんあまり見たことないけど、、あぁ確かにこんなこと言ってるなぁー!って所が絶妙だった

金澤さんの3本目は風で飛ばされた洗濯物を趣味で回収して、計算と推理で元の持ち主に返すというキモいネタ、これも良かったなぁ。キモさが振り切れてて、オタク特有の早口と笑顔がマジもんだった

とにかく狡い金澤さんw
とにかくトークが止まらない!!
シャッターチャンス!w

ここでしか話せない内容や何度も聞いたけどまた聞きたかった話などトークも盛りだくさんでめちゃくちゃ良かった。

ラスタとグリップ両方出るヒガさんをダサい!!と一刀両断した後に、ラスタに全部出ようとする金澤さんの話とか、下北和田さんのM-1敗者復活をYouTubeで見ながら、舞台照明やっててYouTubeのダイタクさんがはけるタイミングで突如舞台の照明消した話大好き!!

和田さんと金澤さんのパワーバランスや草月ホールは人を変えてしまう話、ヒガさんの離婚の話やまだ言えない告知の話など、もはやトークライブ!!そう言えば元気!ヒガTKCトークライブもまたやって欲しいなぁ、、

第二回あればまた行きたいライブですが何せ金澤さんだからなぁ、、、w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?