見出し画像

2024/02/24(土) ハニカムズ第3回単独ライブ「ニューロマンチックシネマ」

@新宿バティオス ¥3,000(配信付き)

めちゃくちゃかっこいいフライヤー!
なぜかフライヤーが2種類

こちら行ってきました。
芸人さんの単独って最近少ないように感じる。もちろん有名な方々はやってるんだけどバティオスくらいのキャパで単独やる人が少ない。もちろん収益の面で、、なんだけどこれくらいの人数でやるのがすごく自分的に好きなんだよなぁ。
直近だと去年のスーパニュウニュウの単独、さんだるの単独とかかな?配信だと十九人は見たなぁ。

どの単独ライブにも言えることなんだけど、他のライブと違ってそれにかける熱量や思い、準備が全く違うのが良くわかる。普段のライブがどうとかじゃなくて「単独」は特別なんだと思ってる。

まだ配信してないので若干ネタバレの可能性ありますが、配信買う予定の人は買った後に見て欲しいです。こんな稚拙な文章で誰かがネタ知るのは本意では無いので😥

オープニング映像もカッコよかった〜どん底ゴードンの時もそうだけど、期待感煽る映像だよなぁ!映画風の注意事項の映像も良かったなぁ、ああいうのは好き😊

好きだったネタはどれも良かったけどエコ家電、整体、差し出し人不明、節分は好きだった。
エコ家電はぼっちさんの店員役が板に付いていた。マジで営業トークはそういうこと言うし、経験者かな?って思うくらい上手だった。
整体はめちゃくちゃ怖いネタながら繰り返しがややクドいところもあったけどエンドレスエイトみたいな感じもあって、怖くて面白いという変な感じだった。
差し出し人不明は承認欲求の塊が出す感情にすごく共感してしまった。偽善者なのでマジでそう!!って思ってしまったw
しょうへいさんの絶妙なあしらい方も良かったなぁ〜。
節分のネタのしょうへいさんの「罠だ!逃げて〜」の所めちゃくちゃ笑っちゃったけど、しょうへいさんのあのトーンすごく良いんだよなぁ

幕間映像もしっかりと作られてて、小林ぼっちさんが映画評論家の淀川長治さんに扮して過去のDVDを宣伝してたり、リラックスタイムと称して自然や動物を見せる流れで花粉が飛散してる様子を徐々に流していき、物販のティッシュを宣伝したりと「買わせる」幕間映像になってて良かったw

絶対ここで買っとかないと後々後悔するだろうなぁと思ってしまう映像でしたw

エンディング!
DVDは各2,000円!
ティッシュ3つで500円!
最後の芸人さんが頭下げるシーン好きなんだよなぁ

後日配信があるので、配信付きチケット買ったのでまた何回か見て、、細かくネタを見ていきたいと思います。
最後に物販があり、ティッシュ(500円)とDVD1と2(各2,000円)を購入させていただきました。単独のDVDなんて最高に決まってるんだから!!(しょうへいさんがDVD取り置きお願いしてたの覚えててくれて嬉しかったなぁ)

今後も面白いハニカムズを応援すると共に、また誰かの単独があればいきたいと思います。
今日はライブ3本!最後に良いライブで締められて心地よい疲労感でヘトヘトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?