見出し画像

2023/10/20(金)企画ライブ対策ライブ

@しもきたドーン ¥2000
こちら行ってきました。

ムラムラタムラ、とんかつ街道出てるだけで決めたライブ

ライブの企画コーナーでやり尽くされた企画をやり、その対策を立てるというコンセプトのライブ
でした。
ネタ11組やった後に企画3本という大ボリュームライブでした。組数多すぎw

アンケートって毎回時間も書く余裕も無い

どの組もめちゃくちゃ面白かった!!
さらっと感想!

オープニング
サノライブが仮病使って音楽ライブ行ったのにファンにSNSで夢全快いた!って呟かれてたエピソードめちゃくちゃ良かったw

1えりんぎ探偵
完全初見の見た目そっち系の漫才。
「怖い話」がテーマで進んでいくテンポと切り口が見た目に反して心地よい漫才でした。

2楽園さんさんず
こっちも初見。すごいビジュアルの男女コンビ。
女性の方の演じるキャラととんでもないキャラ名の件が好きすぎた。

3ビッグ小原健太
マジで知らない芸人で完全にナレーションベースの顔芸一本なのはめちゃくちゃ面白かったけど、顔赤過ぎて入ってこなかったのもある

4豆鉄砲
ようやく何度か見た芸人だったんだけど、東さんってあんなに客席に目線合わせる人だっけ?めちゃくちゃ目が合った気がして怖かったw
毎回思うけどネタの感じがソフト銀兵衛なんだよなぁ、ハンバーグの表現だけであれだけ笑ったのは事実。

5サノライブ
あまりサノライブでは見ない感じのネタ
おにぎり何個こしらえてく?がキラーワードw
理詰めで追い込んでくるのではなく、その人の価値観や狭い世界観で追い込んでいくタイプのネタだった。もの知らな過ぎるの怖いわw

6ポテトカレッジ
手相のネタ
久々に見たコモダドラゴンはさらにキモくなってたw手相のネタも相方のキヨさん触る感じすごくキモくて面白かった。ツッコミがバチン!!と決まる時の会場の一体感が最高だった。あと、キモかった。

7ミスター大冒険
結婚式のネタ
井福の余裕のあるツッコミとりょうせいの慌ただしいボケがメリハリあって面白かった、もっとミスター大冒険のネタ見たいな!って感じたけど全然ライブで見ないな!

8とんかつ街道
千羽鶴のネタ
もうね、最高でした。村田さんがただただ正論でキレ散らかし、それを飄々とかつやまさんが受け流す感じとキモ過ぎる思想の対比が良かった。
これ見ただけでこのライブ来た価値あった。

9ムラムラタムラ
大好きな芸人2連続は胸アツ過ぎた。
デカ箱のりーもこちゃんも良いけど筋肉の躍動が見れるくらい近い方がやっぱり迫力があって面白い!高速でりーもこちゃんやると腰が凍り、肉が腐る!を力説した後にやった、、ぼーっと聞いている観客の形態模写をやったのがバカウケしたのが忘れられない

10オッパショ石
最近あんまり見なくなったオッパショ石だったけど、久々に面白かったなーって印象あるけど何のネタやったっけ??とにかく前2組の余韻であんまり覚えてないけど、テンポ良く進んで分かりにくい感じが無くなってたのは感じた

11サルベース
コントではなく初めて漫才見た
今からやろうとしてたのに!のネタは
めちゃくちゃ面白かったけど、多分コントで元からあってそれを漫才用にしている感じがwあとツッコミの折田さんがきしたかの高野にに過ぎている問題も気になってる

ここからが企画コーナー
1個目が出オチ選手権

各コンビがそれぞれ出オチを披露していくという企画コーナーでそんなのあったか??という疑問は置いておいて、それぞれ登場していくのだが大体がおすべり空気感を纏いつつ会場を沸かせるという力技のコーナーだったw
好きな出オチをいくつか紹介。

米津玄師と肩に乗る米津兄
角刈りon角刈り
パンイチで凍える
呪術廻戦七海 仲間の数と配置は?の一本槍

呪術廻戦あんまり知らないけど、りーもこちゃんの「仲間の数と配置は?」だけで5分くらいやってたの面白過ぎた。

呪術廻戦を知らないサノライブに「仲間の数と配置は?」で絡み続けるりーもこちゃん

カオス過ぎたw

2個目の企画が大人数ジェスチャークイズ
回答者1人でジェスチャーを大人数でやるという企画で、、これもそんなのあったか??という疑問も浮かびつつもww
とっ散らかったジェスチャーながら正解を出していくけど、制限時間も1分と短く少し消化不良な点もあった。

わちゃわちゃ感www

3本目の企画がモノボケ対決
ようやく見たことあるやつ!と思いつつ明らか下の100均で揃えてきたモノに恐怖を覚えつつw
こちらも制限時間少なかったが、終わってからもモノボケし続けて点数が乱高下してたのは笑った

本日の最高モノボケ 股間コロコロ

途中でコモダドラゴンとハヤトドラゴン(オッパショ石広田)がほぼ同じってところからどっちが良いかお客さんに手を挙げて投票してもらう件で
ほとんどの人が手を上げず4:7で終わる件良過ぎたwww

コモダドラゴンとハヤトドラゴン

なんやかんやで2時間のライブ中ずっと笑っていました。めちゃくちゃパワー系のライブで体力と気力を奪われつつも最高のライブでした。
ただサルベースともやっぷの良くない発言だけは絶対に駄目だった。これだけは治さないと良くないってところが2回あった😅

あと、この手のライブってMCがサノライブや徳原旅行じゃ無いと成立しないってやっぱり感じてしまう。ストレッチーズ高木なんてもうこんなライブ出てくれないだろうし
サノライブの全力で笑いつつも進行するチカラってすごいと思う

この写真だけで楽しいライブってわかる

今回のライブで知らなかったけど面白かった芸人知れて良かったし、好きな芸人さんのめちゃくちゃ面白いシーンを何回も見ること出来て大満足のライブだった!開演時間も嬉しい19時15分!
また次回もあれば是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?