見出し画像

2023/09/28(木)マセキユースフィーリングカップル〜もしも単独ライブツアーに行くなら〜

@ハイジアV1 ¥1500

こちら行ってきました。

ライブコンセプトとしてはマセキの若手芸人が男5人と女性4人で分かれており、もし2人で単独ライブツアーを行うなら(宿泊場所は同室)だれと行くか?という異性として芸人としてどう評価されているか??というライブでした。単純に異性としてでなく、お笑いのセンスや、形もこだわったライブでした。ちなみに数がズレてるのは最後に不人気1人を炙り出すため。鬼畜すぎるw

開場10分前に着いて受付に行くと、受付から客席が見えるのだがお客さんが1人…
嘘だろ!?と思いつつ受付のお姉さんに「今日もしかしてお客さん少ないんですか?」受付のお姉さん悲しそうに静かに頷く…泣いちゃう😢

前日の高野結婚式は完売だと聞いておりますが…😫😫😫なんでや!

その後3人バタバタっと入ってきたので、お!と思ったらグラムのモスさん他マセキ芸人だったw

多分前の新発見ライブで出演してて残ってたんだろうな。仲良いな本当に。でも助かるわ

ライブ開演してひつじねいりが登場。
昼まで有吉の壁に行っててこのライブなんやぁぁ!!ってwwwそりゃそうだ。

ひつじねいりファンはこういうのには来ないのか??来てくれ!

ここでひつじねいりから唐突にカントリーズえざおさんへの黙祷タイムを告げられる。
何も事前告知もなく不意に訪れた時間に戸惑いつつ起立し、黙祷。黙祷で再びえざおさんのことを思い出しましてやそれがマセキライブだということにありがたみや悲しみが溢れてきて、泣いてしまった。本当にありがとうでしかない。

黙祷終わると、細田さんが「この人数だから言うけど、このライブ出る予定でもないのに黙祷するの変だよ!変なライブ!」
マジで聞き手を選ぶ発言だけど、私にとってはマセキらしい悪態のつき方ですごく嬉しかった。

ここで出演者登場、まずは女性陣から。
ドレスアップと謎のマスクwww登場から笑ってしまった。

左から嬉しい朝水質、もめんと竹田と小口、かすて蘭むろみさ


水質の自己紹介の時のぽっこりお腹で細田さんが「二郎食った?」は最高に面白かった。
松村さんの「あかんよ、フィーリングカップルやる前にニンニク食うたら」www

照れる水質

男性陣登場。地味な服装とスカした態度www

左から爆弾世紀末田川、かすて蘭籾山、嬉しい朝よしだら村上、元気そうで良かった。モズ

下馬評で一番不人気のかすて蘭籾山。見た目のプラスなんて吹き飛ぶくらいの性格の悪さが有名。
愛される嫌われではあるけど、本当に嫌なやつw
私は仲良しマセキに現れた異物感がたまらなく好き

あまりのしょうもなさに、気持ち的にも物理的にも舞台から降りるひつじねいり
婚活財テクおじさん過ぎる爆弾世紀末田川

第一回目のフィーリングカップルは
田川→竹田
籾山→むろみさ
よしだ→竹田
村上→小口
ヒデ→むろみさ
で水質ゼロにブチ切れる水質

女性陣は
水質→ヒデ
竹田→村上
小口→修二(ヒデの本名w)
むろみさ→ヒデ
ヒデ一番人気なんて今後ないだろw

で見事ヒデ×むろみさカップル誕生!
終始普通のことを延々と言うヒデwww
芸名が一般ピーポーヒデなんだけど、一般人過ぎるwww

喜ぶむろみさと悶絶する水質のコントラスト

実は前々から小口を狙ってる宣言をしていた村上が告白するもの、見事振られ「おい!!ブスこらぁ!!」の豹変ぶりは最高だった。エンタメ過ぎる流れ。しかしそんな村上に密かに想いを寄せていた相方の竹田😢切ないねぇ。

こんな顔で告白されても…いい加減X始めろ!

2回目は
田川→竹田
籾山→水質→小口(きょんちゃん)
よしだ→竹田
村上→小口
水質を書いてお笑いライブ過ぎるって怒られる籾山

女性陣が
水質→村上
竹田→田川
小口→よしだ
で見事 田川×竹田、小口×よしだが成立
竹田が田川の誠実さ、固定資産持ってそう顔で決めましたって言っててwwww

コントすぎる2人
よしだ太った??なんかデカい
田川のこの喜びようwww
M-1とかの賞レースでしか見ない動き
竹田さん、この人は固定資産財テクおじさんじゃなくて、Uber始めたておじさんなんだよ!

残された、籾山 村上 水質と
ここからが地獄の空気にw

水質のこの表情

最後は
籾山、村上の水質の奪い合いに。

見事村上×水質に!

この笑顔と不服そうな顔が全てを物語ってる


そして!最後の1人に残ったのは単勝ガチガチ、マセキのディープインパクトこと かすて蘭籾山!みんなが知ってた結果にwww

みんなに詰められる籾山 マセキ反省会すぎるw

最後は1人残った籾山に再評価チャンスのためにピンネタを披露してもらうことに

ネタ確認中。普通に不貞腐れて、スマホいじってるように見えるよくない写真w

そこで披露したのが最悪零笑風俗落語。
筆舌に尽くしがたい内容でひと笑いも起きない最悪空気にwwww松村さんも悶絶してた。

「座布団敷いてそこ座りゃ落語でしょ?」という「マイクの前に2人立てば、もう漫才」みたいな事言い出して、ひつじねいりにブチ切れられる籾山。そもそも立ってたし、スマホ見ながら落語ってwww斬新過ぎた。

ちなみに以前披露した籾山のピンネタはプラン9って言おうとして噛んでしまい、プラン69って言ってスタッフにブチキレられたみたい、そりゃそうだw

楽しそうに籾山の性格の悪さを語る村上。
そうやろ?の顔の松村さん

最後はエンディングトークで終了!
とても1時間とは思えないくらいのライブでした。

最後お辞儀されて、暗くなってゴーゴー魚釣り流れたら、マセキライブ来たなぁって実感

終演後にグラムのモスさんに話しかけて噂のモスステッカーもゲット

出来が良すぎる。しかも無料!しかも貰ってくれてありがとうございますのDMまで!

取り置きした一般ピーポーヒデもいて軽く会話。
私のラジオトーク聞いてくれてnoteも見てくれたみたいで感想も言ってくれて嬉しかったなぁ。
写真撮れば良かったや。

その後ひつじねいりのお二人にも初めてご挨拶。

名前は存じ上げていただいたようで、細田さんの「出たよ」「〇〇さんにツイートで叱られてねぇ」とかそんなんよく覚えてるな!と思いつつ、「乱」や「サウナ」の感想も。細田さんが「男臭いライブばっかり行きやがって」と言われ退散。

ちょっとひつじねいりに関しては思うところあったんですが、気持ちが楽になった気分に。
まぁそこはライブ関係ないんで、あれですけど。

とにかく言いたいことは一つ!みんなマセキライブ行こうぜえぇぇ!楽しいよ!!なんなら解説もするからさぁ!

QRコードからアンケート答えるの忘れたぁ!そういえば最近QRコードは隠すのがマナーって知った。


インスタにこのライブのリール動画作ったので是非是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?