見出し画像

2023/09/25(月)乱

@座・高円寺2 ¥2500

出演者が未発表でフライヤーデザインのみ先に出すという発表の仕方もオシャレ!撹「乱」していたのかも!

こちらのライブへ行って来ました。

「乱」で連想される熟語といえば「混乱」「錯乱」「淫乱」「騒乱」「狂乱」とざっとこんな感じだろうか?そのすべての要素が詰まったのがこの「乱」というライブでした。

ライブコンセプトとしてはムラムラタムラという「一本ネタで勝負している芸人が他の芸人のネタとコラボしたら一体どうなるのか?」
実にシンプルで挑戦的で刺激的なライブになること間違い無しのコンセプト。大好物です。

ホールに名刺フライヤー余ってたのでいただきました。

開場して無事フォロワーさんと最前列座れてめちゃくちゃ嬉しかった。

構成としては
それぞれりーもこちゃん含め7組が先に通常ネタをやって、その後の6組とコラボネタをするという流れでした。

最初のムラムラタムラの登場時の音声ミスにより普通に出てくるりーもこちゃんにめちゃくちゃ笑った。凄い期待感と緊張感の中の凡ミスもしっかりと笑いに変えるの凄いねぇ。今日のりーもこちゃんちゃんは動きのキレが違っていた。なんならかかっていたくらい。

りーもこファンが着ていたパーカーいじりもあり、あ!Tシャツ着てくれば良かった!と少し落ち込んだ。
それでも目の前で見るりーもこちゃんは迫力があって動きを目で追うだけで手を叩くほどに笑ってしまった。

ただ先週末に行った鉄人シュタイナーに比べて気持ちりーもこのりーもこが小さい気がした。コンディション?

いつもより長めにネタやってくれて最後は「これ終わったら始まっちゃうからね」っていうりーもこも緊張してんだな!って所はめちゃくちゃ人間臭くて、1人の人間なんだなぁって感じた。

寺田寛明、ぱーてぃーちゃん、サツマカワRPG、ひつじねいり、とんかつ街道、永田敬介がそれぞれネタをやったがマジの本ネタでめちゃくちゃ面白かった。
寺田寛明のゲッツ陰謀論も勉強が出来なくても賢くなった気がするw一見すると分かりにくいのに説明とパワポでシンプルかつわかりやすく笑いやすく作られてる。

ぱーてぃーちゃんのドタバタ美容師ネタから次のサツマカワの美容師ネタ被っちゃった!はわりかしよく見るサツマカワのパターンなんだけど、色んな引き出しのあるネタ数とか瞬時にできる対応力とかがあればこそなんだよなぁ。

とんかつ街道も久しぶりに見たけど村田さんのパワーすごかったなぁ。やっぱり漫才面白いわ。汗をかきかき、唾が死ぬほど飛ぶ漫才好きだわ〜。「乳霊」のネタまた見たい!

永田敬介のラジオレターの話もヘンテコリスナーの無駄な私見に寄って全てをさらけ出さないと行けない苦悩がマジで面白かった。そりゃそうだろ!って思いつつそれを全て永田さんがネタに昇華するのは凄すぎた。

一旦すべての通常ネタが終わりここからが真骨頂のコラボネタ。全く情報もなく今回は配信もできないとのことで網膜に少しでも多く焼き付けるために最前列を取ったといっても過言ではない。

ちょっと香盤あやふやなんだけどサツマカワ→ひつじねいり→寺田寛明→永田敬介→ぱーてぃーちゃん→とんかつ街道だったと思う。違ったらすまん。

最初のサツマカワRPGコラボはアドリブの応酬だった。もっこりからのりーもこちゃんをサツマカワの無茶ブリで〇〇からの〇〇!に変更させられてりーもこのアドリブ力の弱さを見た。というかこんなこと普段やらんだろうからね。
最後は最悪な正常位と騎乗位で終了!!

ひつじねいりとのコラボは看板ネタの「キス」にりーもこが邪魔するというシンプルな構造だけど、こういうの一本はやってくれると信じてた。
りーもこちゃんと松村さんがキスする流れからの最悪正常位と顔面騎乗、細田さんとの最悪性行為フィニッシュはこのライブならでは。

寺田さんとのコラボではりーもこちゃんのディズニーの替え歌で寺田さんを地下ライブへ引きずりこむというキラーワード満載の歌で美声と踊りを堪能できた。最前列の関係者席が1席だけあって???だったが、実はそこでスタッフがカンペを出していたのは後で知ったw

永田敬介さんコラボはとんでもなかった。永田さんが延々とファンの愚痴を言う中、ただ動いて頷くだけのりーもこちゃんに打ち合わせと違う!床を摩耗させているだけだ!と激昂する永田さん、マジでなんもうまいこと言えずたじろぐりーもこちゃんの構図はめちゃくちゃ良かった。最後に絞り出すようにゲーム生配信でのマナーの悪いぽっと出のファンでもないような奴の文句をwwwそう言う奴はライブに来ない!!ファンは来る!みたいなワードは隣のフォロワーさんとハイタッチしたいくらい嬉しいワードだった。
最後は強制徐々暗転で終了。(後にスタッフブチ切れてたと聞くw)

俺のことではない事だけは言っておく。改心?

ぱーてぃーちゃんとのコラボはとんでもないおすべり朗読劇だったwwwwマジで全然スイングしないコラボネタでこういう化学反応もあるんか!って驚いた。まぁ面白いことには間違いないけど、なんじゃそりゃ!感が強かったwでもこういうのは一本くらいあって良いw

こんなんでええんよこんなんでw

とんかつ街道のコラボは凄かった。ムラムラタムラに扮した村田さんとかつやまが延々と暴れる様はカオスそのものまさに「乱」
陰キャ金髪メガネが言ったことがあるワードを延々と真似する村田さん「村田、銭湯行こや」「ラーメン大盛りにしていいで」「ゼガの仕事決まったわ」の小物先輩ぶりを遺憾なく真似してくれた、「お疲れぇ」で自転車に乗って帰るマイムを延々と繰り返すだけの時間がずっと続けば良いのに!って本当に思った。

オフりーもこの村田さんとオンのかつやまさん


エンディングでは何故かぱーてぃーちゃんのすがちゃんが客席のお客さんにバラの花束を渡すサプライズ。貰ったお客さんから花束を奪い取るサツマカワの構図良かったなぁ。貰った人は一生の思い出だろうなぁ。

実はりーもこの格好する予定だった寺田さん、りーもこちゃんの衣装の取り合いが打ち合わせ段階からあったのはwwwみんなりーもこになりたいんだなぁw
とにかく最後はメタメタにやられてしまったりーもこちゃんでした。とにかく行って良かったライブなのは間違いなし!

終演予定21時。終演21時半のボリュームライブでした!

お辞儀からの〜
万歳ちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?