見出し画像

2023/12/03(日)グレイモヤ

@渋谷区文化総合センター大和田さくらホール
 ¥3,000

こちら行ってきました。
何気に初グレイモヤ!グレイモヤGだかβだかは一回行った事あったけど、いつもチケットが即完なのは知ってたのですが、デカい会場ってのがどうにも苦手で躊躇してましたが、12月は割と自由にライブ行くの決めてたので取ることにしました。

チケット争奪戦エゲつなかった、、とにかく通信エラーの連続で繋がらず焦りまくったが結局整番は42番!!キャパ450でほぼ即完なので、かなり良いと思う🙆

規制入場にも関わらず開場前は人がごった返してたのでちょっと人酔いしてしまった😫

何とか入場出来たのですが、何と最前列座れた!割と下手側だったけど贅沢すぎる席でめちゃくちゃ興奮してしまった。2階席とかあったらしいんで、同じ金額払って2階席とかはどうなんかなぁ、、、、。2階席とか後方は安くして欲しいよ!!

純粋なネタだけのライブなのでオープニングやエンディングがない分たくさんの芸人が出てくるボリュームライブでした2時間越えのネタだけライブ、、そりゃ人気出るわな。

好きだった、、気になったネタは

・サスペンダーズ財布のネタ。
サスペンダーズってネタに良くサイフ出てくるけどどれも秀逸!どっちも変な人ってのが中々w少しさらっと終わった感じだったけどこないだの新ネタライブでやったやつかな??

・Yes!アキトの麻雀芸人のネタ
麻雀知ってたら爆裂楽しいネタだった!七対子とかタンヤオとかめちゃくちゃ面白かった!
これはまた見たいネタ、最後もエモかったw

・サツマカワRPG アイデンティティ
サカナクションのアイデンティティの替え歌に合わせてのコントなんだけど、こないだやったサノライブのカラオケ大会で全力でサツマカワがこの曲歌ったのが伏線なんじゃ無いかってくらい良かった。こういうこともできるからサツマカワは天才なんだろうなぁ

・ダウ90000 手術後
単独「20000」で見たネタだけど、配役変わってたり、少しアレンジされて別バージョンも良かった。こういう事するからダウは見逃せない!

・ひつじねいりのラーメン屋のクレーマー
ひつじねいりの良いとこがぎゅっと詰まったネタだった、細田さんの細かすぎる所や松村さんの顔の表情がシワの一つまで面白かった

・ムラムラタムラ りーもこちゃん誕生秘話
AIに支配されている陰謀論からのりーもこ誕生秘話までの流れ良かった!めちゃくちゃ長尺のネタも長さを全く感じなかった。これってジャンルは漫談?雑談??いや、、「りーもこ」だな

・怪奇!YesどんぐりROG
刀でスパッと切ったかのような短く鋭いネタ、一番拍手多かったしトリのネタとしては完璧なネタだった、終わった瞬間にYouTubeに動画あげるの凄過ぎるw

最後までめちゃくちゃ面白かったけど、人の多さには、、、規制退場で前列が優先的に帰れたのでマジで整理番号が早い人が優遇されるライブだったのが印象的だった。そりゃそうだ、、なんだけど、2階席とかは安くなっても良いんじゃ無い?って思ってしまった。
最前列座っていの一番に帰った俺が言うのもなんだけど。

多分今後グレイモヤ行くかどうかはわからないけど年に一度くらいは行こうかなぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?