見出し画像

2024/02/20(火) 平成サミット

@新宿ブリーカー ¥2,000

かわいいフライヤーとは裏腹なライブ

こちら行ってきました。
平成サミットという名前のライブは過去あったライブらしくて元・じぐざくのあこうテックさんから引き継いだってりーもこちゃんが言ってたので結構前のライブだと思う。

というか3日前にピーターパンウンコローム秩序MAXやった後に高カロリーライブやるりーもこちゃんの体力のイカレっぷりよw

客入れ曲と出囃子がが平成アニメという憎い演出のりーもこちゃん、ブルーウォーターを知らないお客さんに唖然w俺は知ってるよ、アニソン好きだからw

とらドラとかタイバニも、あぁそうかと思いつつw懐かしい曲ばかりで良かったよ!
特に良かったのは

の2曲かもしれないw
結構出囃子楽しみでワクワクしてたかも
オープニングからネタをシームレスでやるりーもこちゃん、ゲームとアニメ好きすぎるだろ😊

ネタはオンリー2、とんかつ街道、ひつじねいりはめちゃくちゃ楽しみにしてた。
ひつじねいりは松村さんがボディビルダーのポーズの中にりーもこちゃんを紛れ込ませてたw俺じゃなきゃ見逃しちゃうね!くらい自然にやってたw
とんかつ街道のネズミ講のネタもどんどん村田さんの顔色が悪くなる感じがめちゃくちゃ良かったし、ジェルに気がついた時のかつやまさんの表情がたまらなかった。
オンリー2は心理テストのネタだけど導入部分がマジでアドリブなのかネタなのかがギリギリ分からない感じがめちゃくちゃ好きだった、マジでオンリー2面白いわ〜

他にはおとんどぅのゾンビネタめちゃくちゃ良かった〜銃を撃っていいかどうかのめちゃくちゃよくあるネタのはずなのに、こんなにも面白いなんて!!また見たい!
インスタントモアイも初めて見たけど松本さんのちょうどいい明るいツッコミがなんかほっこりしてて見てて楽しかった、なんでしらなかったんだろう?
ネタパート終了後は全員修造!当時の平成サミットの思い出を語るも、中野での思い出しか出てこなかったり、おちもりはそもそも平成サミット出てなかったり、ひつじねいりは出てたのに記憶なかったりとごっちゃごっちゃだったw
当時を知ってたら楽しめたんだろうなぁと思いつつこのメンツで楽しく話してるだけでも楽しかった。

ぎゅうぎゅうの舞台
おべんとばこさんの叫び
村田さんとりーもこちゃんのツーショットがまたね、いいんだよね
爆笑して袖に埋まる村田さん
一人だけ昭和が発覚する松村さん
おちさんに詰められる村田さん、ゴッタニ主催頑張ってください

このライブ次回あるかどうかは分からないけど、次回ある際はぜひ!暖房弱めでお願いします!最初、死ぬかと思いましたw
久々のブリーカーでまさしく地下ライブなんだけど、メンツとネタとパワーでそんなこと忘れさせてくれるライブでした!あー楽しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?