見出し画像

2024/05/06(月・祝)グレイモヤ

@渋谷区大和田さくらホール ¥3,000

こちら行ってきました。ネタのみ中MCなどは無しのガチンコネタライブ。もう何年も即完するライブで毎回不思議に思うけどメンツ的には比較的どのライブでも見れるのに何故かこのライブだけは即完するライブ。確かに人気者が一堂に介して行うライブだからか?

普段ライブ行かないような人もこのライブだけは!みたいな人が結構いる印象でここ数回のマナーの悪さというか治安の悪さはXで散見されてた。走る!!席確保!!が結構見受けられてたのは自分も実感してた。ここら辺は主催者側も最近は結構本気で対策取り組んでるような印象なので今日は多少違和感ある人はいたものの大規模ライブとしては秩序が保たれてた気がする。
規制退場も最初から言えば良いのにーとも思ってる。

まぁライブとしてはかなり楽しめた!と言うか整番が良すぎた!!12番て!グレイモヤなんて取れたらラッキー!100番以内なら最高!!なのに10番台!!どんなことがあろうと行くしかない整番だった。
グレイモヤとかもそうだけど500席くらいあるライブで整番後半は安く販売しても良いんじゃないかと思ってる。最前列と2階席が同じ値段なのはバグってる。まぁそこまでされるとこっちも困るんだけど。
整番早いと整列も早くてすぐ座れるし(もちろん最前列)規制退場も一列目から五列目からなので退場も早いのは嬉しすぎる。
あと、会場が渋谷で駅から絶妙に遠いけど、そこは仕方ないかなぁとは思ってる。

ネタの感想をさらっと
1.ヨネダ2000 ストーリーテラーのドーナツ伝説を踏襲しての格好wヨネダ2000のリズム感あるネタで「ポ」を鼠先輩と鳩が争うと言う荒唐無稽な展開が面白かったし、ポの◯をドーナツに絡めたりするのも良かったwここでしか見れない展開なので!

2.カナメストーン 色んなアニメのオープニングに合わせて発信する零士さんwこういうやりとりを延々と見てられるw

3.Yes!アキト ギャグ連発で笑いがずーっと起こってた。最後のマグロのギャグも会場がそんなことないよな?え?、、そうだよね?いや!!まんまかい!!みたいな感じで笑いが徐々に巻き起こってた感じがめちゃくちゃ良かった。

4.どんぐりたけし 舞台前面ギリギリまで迫ってのギャグが、数珠繋ぎで行われていてアキトさんに続いてのギャガーなのに新鮮に感じて良かった。ウーバーイーツも見られたし!

5.サツマカワRPG  ずるい!!本当にずるいとしか言えないネタ!w 場面転換だけであんなに笑いを起こさせるのは凄かったケド山田ポールペンさんがふらふらになりながら毎回椅子の出しはけをしてて笑ってしまった。ずるい!!最高!

6.パンプキンポテトフライ 命の授業で豚を食べるか否かのディベートのネタ。途中出てくる能天気な生徒のたとえツッコミで「ダウ90000の忽那かいぃ!!」はめちゃくちゃ笑った。パンポテも色んなライブで見たいなぁ。

7.怪奇!YesどんぐりRPG
すごく良くないw本当にずるい!w詳しくは動画で。こんなことされるエバースww

8.エバース サツマカワさんに上記のやり口で完全にペースを乱されつつも立て直したのは流石だった。桜の木の下のネタ割と有名なやつなのかな?かなり作り込まれたネタに感じた。

9. キュウ 良いものダメなものを当ててくるゲームという単調になりそうなネタなのに何故か引き込まれる最後まで目が離せないのはやっぱりキュウの世界観がすごいからだろうなぁ

10. 牛女 凄十という誰もが絶対見たことはあるけど買ったことないであろう謎のバカ高いドリンクを巡る倫理観ゼロのネタ。しらすさんの声帯がバカになっちゃうくらい叫んでたのも良かったし。ラストの終わり方も良かったw

11. ガクヅケ 得意の音ネタ。今回は船引さんの躍動感エグかったし終盤まで船引さんのピンネタでも良くね?って思うくらい良かった。くるりのワールズエンド・スーパーノヴァが帰り道に沁みた。あれ?曲合ってるよね?

12.ママタルト ウルトラマンになるネタなんだけどなんかとっ散らかってた印象だった。面白いけどこのネタってこんな感じなのかなぁ?

13.サスペンダーズ 喪服でパフェのネタwこのネタと型抜きのネタばかり見てる気がする。多分今年の勝負ネタなのかなぁ?確かにめちゃくちゃ面白いもんなぁ。グレイモヤ通信で吉原玲那さんがよく音声出演するって話書いてたから吉原さんの声使ったネタやって欲しかったかも

14.カゲヤマ Siriが自我持ってメンヘラなネタ。ちょっと声が強めなのとクドい感じがあってちょっと後半嫌だったかも。

15.ななまがり 漫才の中ではこのなんでもできるというネタ。とにかく毎回掴みがすごく好きなので掴み集とか見たい!ザセカ用のネタなのかな?

16.真空ジェシカ 全裸で歩くとセクース出来る!みたいなネタ。最近の真空のネタはネタの構造がおんなじな気がする。ちょっと頭使わないと置いてかれてしまう感じはあるのでバカみたいに笑いたい時や今日みたいに笑い疲れてる時は結構厳しい時がある。最後の機嫌直しでタクシー蹴って噛み付いてたのはめちゃくちゃ笑ったw

17.ダウ90000 単独ライブ「20000」で見たリベンジというタイトルのネタ。10分以上あるネタなのに引き込まれる会話と展開。時に観客席から悲鳴や驚き、笑いが入り混じるのは凄かった!
もちろん単独ライブ行って見たし配信買って何度も見てるネタではあったけど、最前列という素晴らしい席で出演者の細かい表情を見て取ることができたのはすごく良かった!!

今回はすごく良い席で見ることが出来たので大満足なライブでした。明日から仕事じゃなきゃ渋谷でご飯食べて帰るところですが、、、。

また次回も可能であれば良い整理番号取れますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?