見出し画像

2023/11/15(水)雷武と武炎

@ロックカフェロフト ¥1800+1order
こちら行ってきました。

めちゃくちゃシンプルなのにかっこいいタイトル

ロックカフェロフトで行われたサノライブさん(雷武)ととんかつ街道の村田さん(武炎)のトークライブになります。
この2人が仲良かったの知らなかったけど、めちゃくちゃ好きな芸人さん2人なのでとても楽しみにしていた。

近すぎたw

ライブ自体は特にトークテーマも無く、ただただゆるーく進行しているだけなのだが、そこは2人のパワーで終始笑いが絶えなかった。

特に村田さんの突如として始まった犬の鳴き声(犬炎)や猫の声真似(猫炎)をクドいくらやったのにサノライブさんはじめ観客大盛りだったし。
特に好きだったのは村田さんのAirPodsを盗み、監禁してチーズを買うネズミのシーン。

ネズミがAirPods抱えて逃げている姿と爆笑するサノライブ

他にもCAをスッチー、パスタをスパゲッティと言う昭和なおじさんこと、村田さんがNiziUのメンバーが全員日本人だと知って驚愕し、男の観客に「お前らは知らんやろ!知らんかったヤツ正直に手を上げろ!」と疑い続けるのめちゃくちゃ笑った。

実際私も結構最近になってそれを知ったので内心ビクビクしてたw

あと、質問で投稿したチゲット手数料の件はライブ主催者側の意見も聞けて良かった。おそらくは使いやすいんだろうなって思うし、主催者側も手数料が引かれてることも知れた。(チゲットさん取りすぎです🥲)

こんな状態の2人が2時間、最高だった

一旦休憩挟んで、およそ2時間弱のトークライブでしたが、お酒も飲めてご飯も食べられて少人数でアットホームな雰囲気で楽しむトークライブは、やっぱり楽しいっすわ。

最後はサノライブさんの夢全快ステッカー買いました!おまけもつけてくれて👍👍👍

4枚で600円!➕おまけ1個

ロックカフェロフトのトークライブって
過去に
・ねぇ聞いてよ山田くん(人間横丁山田くん、ファイヤーサンダー崎山さん、村田さん)
・元気!ヒガTKCトークライブ(金澤さん、ヒガ2000さん、サノライブさん)
・料理動画にツッコミ続けるライブ(大仰天木場さん、村田さん、なるおさん)
と必ず村田さんか、サノライブさん出てるってことに気がついた。それだけトーク面白いってことだろうなぁ。

また是非次回も開催して欲しい楽しいライブでした!

お便り読んでも話が脱線する2人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?