見出し画像

2023/10/29(日) トーキングブルースウィルス

@阿佐ヶ谷コミュニティふらっと第1集会室 ¥500
こちら行ってきました。

マセキ所属のハットリ乾燥主催のトークライブになります。メンバーは演芸おんせん矢巻さん、プロポーズならたさんです。

この前にデンコーセッカのセンセーコーゲキっていうライブがあり、19時20分に下北沢の会場を出てレンタルチャリで阿佐ヶ谷まで約8キロを25分程度で到着するというミラクルで開演20分後くらいに着くことが出来たライブでした。

信号は守った上で。あとレンタルバイクを検索してるな、俺。

元々は安原カラスさんとスーパーニュウニュウ大将さんが出る予定でしたがスケジュールの都合で矢巻さんとならたさんに。

前回(半年前)もハットリ乾燥主催のトークライブ行きましたが、客が私一人という状態だったため心が折れてしばらくやってなかったんだと思う。
真夏の笑フェスの時とかチケット取り置きお願いした時とかの事あるごとに「トークライブまたやって下さい」とお願いしたのも少しは影響してくれたのかな?とは思っておきたい。

トークテーマ

出演者にならたさんがいるということは絶対にこないだのマセキライブで話した「サイコパスハットリ乾燥事件」も話してくれるだろうと期待していました。

35分からハットリ乾燥の話をしてるけど、会話の流れは時間あれば23分30秒くらいから聴くとわかりやすいかも

ハットリ乾燥が嘘の引退話をしてならたをドッキリにハメるという壮大なコントと言いつつ、やりかねない(引退しかねない)ヤツのため、最近まで嘘なのかどうか真偽不明だったというならたさん。

ハットリを詰めるならた

ハ乾のトークも面白かったー若手芸人だからってお互いにションベンかけあったり、銭湯で徳原旅行見かけたけど、一回無視した話とか良かったなぁーw

酒癖の悪さが結構有名で以前大将さんとハットリのこと話した時に「あいつ、酒癖悪いからなぁ」ってめちゃくちゃしみじみ話してたけど、そりゃあんだけ大暴れすればそうだろうしwww

ちなみに矢巻さんは帰りにタクシー代渡したらケツを蹴られたそうwwそれでも怒らない矢巻さん凄すぎる

矢巻さんが「知り合いの、AV女優にさー」って話始めたら今日イチの食いつきでハットリが「矢巻さんAV女優の知り合いいるんですか!!」って食いついてて「当たり前だろ、演芸おんせん矢巻だぞ!」って返してたのめちゃくちゃ面白かった。

嬉しくなって「夢広がる」って書くハットリw

お客さん少なかったけれどめちゃくちゃ面白いトークライブだったからまた次回も開催してほしい。

最後は記念撮影 #少年大将

記念撮影したけど少年大将を持ってもらったら矢巻さんがAV女優のアクスタ持ってきててwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?