見出し画像

2024/06/04(火)スーパーニュウニュウ大将の七人組手

@武蔵野公会堂 ¥3,000

シャドウバン喰らったでお馴染みのフライヤー

こちら行って来ました!!
スーパーニュウニュウ大将がコンビ活動休止中に発作的に始まったライブ!wマジで意味分かんないけど七人と急にユニットやり始めるという精力的なライブ!
七人組み手の相手は
ハギノリザードマンさん、もじゃさん、元・ゾフィー上田さん、ハチカイ警備員さん、ダウ90000吉原さん、元コンビの田中青葉さん、元・コマンダンテの石井さん。とどっからどうかき集めたらこんな並びになるのか??というメンツでした。

オープニング見たことないくらい緊張してたw
この並び見るだけで安心する布陣

MCはひつじねいりで本当に良かった!!場面転換の繋ぎに最善の選択だったと思う。何よりも松村さんが笑い、観客全員が思ってることを代弁してくれた!w

安定のテニスボール

そもそもフライヤーから観客を減らしに行ってる!!と指摘を受ける大将さんwそりゃそうだけど絶対やりたい事だったという巌流島オマージュのフライヤー!w

元ネタ
改めて見るとすごく良いメンツ
腰に腕張り付いてるんか?くらい緊張してたw

序盤から細田さんが持っている抽選ボックスに嫌な感じを覚えつつオープニングが進行していったが香盤がまさかのくじ引き方式!?自分をとことん追い詰めるストイック大将!そして同時に組み手相手の首も絞める結果にw

マセキでよく見るボックス
抽選結果に悶える大将
奇跡の一枚大将onハギノさん!

抽選の結果、香盤は
ハギノさん
警備員さん
もじゃさん
青葉さん
吉原さん
上田さん
石井さんの順番に!
まるであらかじめ決めたかのような奇跡の香盤に誰もが思った。

[最初から決めとけよ!!!]

ハギノさんとのネタは衝撃のトトロネタ!!ベルナルドらしさ全開のバイオレンスと絶叫と見た事ない小道具の連続で、大将が一本目のネタとしては信じられないくらい叫んでで、後半持つのか!?と心配になりつつも怒涛の展開に笑いが止まらなかった!

衝撃のトトロ!!
センシティブ!
中が50度くらいになってる中身w

2組目は警備員さんとの漫才
大将さんの奇妙な漫才衣装も気になりつつ、警備員さんの掴みの「足と心です。」「病んでる場所言うなよ!!」は観客が一瞬意味わからなくて、少し間を置いて爆笑起きるの凄かったなぁ!!お笑い!!って感じがすごくした!漫才のネタも右と左がわからない!という警備員さんの哲学的な考えを大将さんが馬鹿みたいに返してくる姿と途中のお笑い感を詰められる大将さんの暴れっぷりが最高だった。

大将の衣装に言及する細田さん、ほんとそう!!

3組目のもじゃさんのコントは普段はピリピリしてるのに袋が開かない時だけ「あけて〜〜」と猫撫で声のぶりっ子になる短気なおばちゃんのネタかと思ったら後半の怒涛の展開で、猫又だったり猫ミームの曲で踊り狂ったりとなんか好きなもの詰め込んだおもちゃ箱みたいなネタだった、加瀬部さんが急に出て来た時の会場の「だ、、誰だっけ??」という沸かなさはめちゃ良かったw

松村さんが終始袖で笑ってた
松村さんの笑い顔だけでネタを想像して欲しい、どんなに面白かったかを!

4組目は元・ユニバーサルボンボンの相方田中青葉さん、めちゃくちゃお綺麗な方でマジで大将の性癖を疑った。
元・コンビ時代でもほとんどやらなかった漫才で、ネタ合わせが全然できていないというオープニングを受けての青葉さんの「私やりたいことがあるの、、、ネタ合わせ」はめちゃくちゃ凄かったなぁwネタも大将さんが何回も大暴れしながら死んでいくという展開に「ごめん、ぼーっとしてた」だけで返すの凄過ぎw

お綺麗な方だったなぁ
マセキの先輩、後輩なんだよなぁ

五人目はダウ90000の吉原さん、
マジで全然意味分かんないし、この人出てくれるの本当にすごいと思った。忙しいだろうに、、。ネタは大将さんが香水歌って吉原さんがコンテンポラリーダンス踊るだけでなんであんなに笑い起きるんだろうか??途中から大将さんの歌唱の邪魔をし始める吉原さん、ナイフだったり銃だったりレーサーポインターだったりと確実に大将をやりに来ていたw

大将さんとネタ合わせでダンススタジオに!防音の聞いてる部屋に二人で?w
ネタ合わせで池袋の390円均一の居酒屋で100円で飲み放題、、wwそんな所連れてくな!w
これきっかけに仲良くなったという吉原さん、またコンビ組んでください🙇

六人目は元、ゾフィー上田さん、天才コント職人としてめちゃくちゃ楽しみにしていたが嬉しい裏切りに会ってしまったw馬鹿みたいなコント導入、どこか既視感のあるコント小道具、、中盤にかけて強烈に匂ってくるスーパーニュウニュウ臭を感じつつもワニの大暴れのところやガソリンと火矢の伏線回収まであっという間に物語が馬鹿みたいな展開に進んでいき、本当にこれで良いのか??、という不安なんて吹き飛ぶくらいに笑ってしまった。ワニに食べられながらデスロールやストンピングを繰り出してマイク薙ぎ倒す結婚式2日後の上田さんなんてもう2度と見れないんだから!!

ワニ提案をした1週間後にはワニが半分出来上がってたw
最高のデトックスをした上田さん、、今度はコント書いてください!

七人目は元・コマンダンテの石井さん
コマンダンテの脱力感のある漫才を期待しつつ大将との化学反応楽しみにしていたら、喫茶店に入るというコント漫才の導入部分の様子がおかしい大将に観客、石井さん総動員で大爆笑が巻き起こり一度も店内に入ることができず漫才が終わるという惨劇も石井さんの巧みなお笑いセンスで全部良い方向に進んでいったの凄すぎた。大将が首を傾げながら入店する姿は多分夢に出てくるだろうなぁw

本日最高の一枚!漫才師すぎるって!
弁明の余地もない大将
体力、気力の限界の中で最後が石井さんで本当に良かった!
こんな楽しそうな大将なんだから!!ライブ楽しかったの間違い無いよ!

最後は全員集合でエンディング!めちゃくちゃ楽しいライブでした!ブロマイドもたくさん買ったよ!サインなかったから今度してもらおうかなぁ?

組み手相手七人と
首を金髪獄卒に刈られる大将さん
吉原さんともじゃさん!なかなか見れない組み合わせ!
上田さんと石井さん!この人たちがトリ前、トリで良かった!本当に!!
禁断のグッズに手を出す大将、ヒゲジーパンTシャツ!

最高のライブでした!もう2度と見れない組み合わせもあるんでしょうけど、願わくばユニットで新発見出たり大会出たりして欲しいものです!そしてこのライブの感想は次回の一夜干しで聴けるはずなのでそちらも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?