見出し画像

2024/02/24(土)ひるまによん

@新宿バティオス ¥1,500

こちら行ってきました。
夜にライブが一本あるので手頃なライブを探してました。メンツ、場所、価格とかなり良くてなんで気が付かなかったのか?というレベルでした。
整列してて気がついたけど、まによん系って整理番号順じゃなかったわ。整列順なんだよねー。
まぁ前の席座れたから良かったけど。
構成としては前説→オープニング→オープニング映像→ネタ→中MC→ネタ→エンディング
このオープニング映像がめちゃくちゃ良かった!毎回良いけど吉住さんが出るため楽しみにしてたけどTHEWとR-1のロゴの中から宣材の吉住さんがカッコ良すぎた!

前説でしいずの尾長さんの誕生日からの芸歴の話
曇天さんはトワイライト渚の記憶が無い!w
ひつじねいりは初めて出たラママの話!
コーラスラインでバツの札を登場10秒で掲げられるクロコップさん

ネタで面白かったのは、トワイライト渚の行く行かないの選択を迫る彼女のネタ、TCクラクションの記憶容量を食い殺すネタ、吉住さんの鑑識のネタ、スタミナパンの無人島行く?のネタ、クロコップの泳げたい焼きくんの歌ネタが良かった!
マザー・テラサワさんの今SNSを賑わしている芸人の考察、、なんも言えねえ!

中MCのひつじねいりとクロコップはラママの話に、、あんまりいい話は聞かないラママだが独特の空気感と一昔前の空気が漂っている感じ

エンディングMCはマザー・テラサワさん。
登場して一言目が「日本は戦争に負けて〜」みたいな話出しはお笑いライブじゃなさすぎたw

ひるまによんは2時間超のネタライブなので中々疲れてしまうけれど、普段見ることできない芸人が多く出るのでたまに行ってみるのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?