見出し画像

2024/02/11(日) 事実から作ったネタライブ

@中野Vスタジオ ¥3,500(通し券)

こちら行ってきました。
がまの助主催の企画ネタライブ
普段とは違い、事実のみから作ったネタを披露するというこの日限りのネタライブになります。何組かは事実からいつも作ってそうだし、何組かは怪しいのがいる、、
ちなみに今回のライブはネタ中撮影OKになってます。
ネタ中撮影OKライブって通常ネタライブだとノイズだけどこういうあたおか企画ライブにはシャッターチャンスの宝の山だから嬉しい〜ね

舞台上でアウターきてるしめじ兄、理由あるのにモゴモゴするの😂

そして今回、ネタ披露中に「嘘」か「真実」かを判定してくれる判定員がゲストに!

梅田元気よく 村上、元気そうでよかった。みたいな芸名

嘘が大嫌いな(伊達メガネ)梅田元気良く(嘘の学生服)が判定員として登場

嘘過ぎるとサイレンが鳴り響き、パトランプが点滅!w
オープニング中に遅刻してきた大岩登場、もう東京住めよ!
香盤がちゃんとしてる
しめじ弟の実話らしいけどUberで配達してるやつを食うw
ダックワーズの釣りしたら長靴じゃなくて長渕釣れた
円周率50桁言えるのは本当!なんで!?w
ドンココは事実が嘘みたいだからランプ光っぱなし
よく来たな大岩の仕事失敗ネタめちゃくちゃ良かった!すげードジ!!
時計が喋り出す、、これが事実なら紅多ちゃんは💊をやってる可能性すら、、
フランツの事実しか言わないリズムネタ!これ最高!
永田さんの嘘漫談!貴重過ぎる!
裏回しの大岩の口車に乗ってあげる優しい細野さん
ネギゴリラのハグ、ハグなんかでは関係修復は無理?
暴力、、、やっぱり無理だった
ドンココも例の「爪」事件の喧嘩再現

よく来たな大岩のドジエピソードを葛飾ラプソディに載せて歌うのはテンポも良くて良かったし、何よりドジが過ぎたwこれまた見たいネタ!!
永田敬介さんの松本さんとの仲がいいから始まる「OKU漫談」は凄かったなぁ、、一部だけ本当を入れてそこだけランプを光らせないという笑いにしつつもしっかり全体のネタが作り込まれてて!!感動すら覚えた。
フランツの有吉の壁のオーディションにかけれそうな事実リズムネタも良かったなぁ

というかやっぱりみんな嘘の話ばっかりでめちゃくちゃ良かった。
こういう企画ネタライブは楽しすぎるしまた是非やって欲しい。

あと、普通に座る位置ミスった!!これだけはマジで最悪だったとしか言えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?