見出し画像

2023/10/26(木) オンリー2をしきるのは俺だ!うどん軍VSおべんとばこ軍

@新宿ハイジアV-1 ¥1,500
こちら行ってきました。

きしたかののと安原カラスいなかったらヤバかったなw

ちょっとメンツがマセキ幼稚園すぎて怪しいのと世にも珍しいタイトル出オチというとんでもない企画ライブで正直不安を隠せなかったライブw
それでも見に行ったのはオンリー2の企画ライブだからに他ならない。でもこれきしたかのが休みになってたらどうなってたんだろうって思い返したら背筋凍る

見てるだけでうるさそうなメンツ

先輩なのに軍団員として呼ばれたノリをするカトゥーさんwそのボケはもう先に出た安原カラスがやってるのよwww
とにかくうどん軍、おべんとばこ軍に分かれての勝負をする事に。
毎回思うけどMCの青木さんはマセキの企画ライブで首を傾げながら頭の上にでっかいクエスチョンマーク浮かべながらもこなすの凄いけど、なんで毎回断らないの??www

ちなみに対決は毎回おべんとばこさんとうどんさんは必ず出て、もう1人づつ各軍団から出して合計4人で勝負するとのこと。

一本目の企画は青木さん考案??15秒ジャストゲーム!ストップウォッチ15秒でピッタリ止められるか!
おべんとばこ軍団は岸さんが出て14秒22の好記録を速攻で出してそのまま勝利ww

周りのガヤにどれだけ絶えられるか?も勝負の鍵で、安原カラスの挑戦時には坂道ラジオのゲスト回が評判良くないことをなじられるwww

可哀想な安原カラス😢

そしてエキシビジョンで高野さん挑戦するも、まさかの野次飛ばずwww15秒ピッタリを取るしか正解がなくなった高野さんww

高野さんが左手で手招くもフルシカトww静寂のまま挑戦

2本目は謎解きバトル
これがとんでもなく難しかったw
謎解き好きな自分でもめちゃくちゃ悩んだ
2問目はマジでわからなくて答え聞いても納得できなかった🥵答えは一番下に書いておくので挑戦してみては?ちなみにこれが初級らしい
クイズノックか!!そして答えるのがオンリー2とこうたろうとカトゥーさんてwww

?に入るものは??
?に入る言葉は??
?に入る物は??
?に入る果物は?

クイズも見事におべんとばこ軍勝利🏆
お笑いライブでこんなに謎解きで頭悩ませるの初めてだよw

揉め出すうどんさんと高野さん

3本目の対決は即興漫才対決。
受付でお客さんが書いたお題ワードを入れた漫才を即興で披露して拍手が多かった方が勝利。

結構良かった

籾山✖️うどん
お題ワードは クリーニング、靴下、チョコ
思ったより良かったけど終始籾山がふわふわしてたwうどんさんは流石のアドリブw

だにムサいるからってタンクトップ用意したおべんとばこさんw

後攻が
おべんとばこさん✖️だにるそんムサシ✖️福ちゃん
お題ワードはらっきょう、回転寿司、チョコ
まさかのダブルタンクトップ漫才w
パワー系の不思議コント漫才に翻弄される福ちゃん、大振りのボケが多かったせいで空振りの時の空気感がエゲつなかったw
こちらもおべんとばこ軍勝利で3連勝🏆

4本目はスクワット対決
シンプル体力勝負のこのバトルにとうとう高野さん参戦!おべんとばこさんはスーツの股が裂ける恐れがあるため応援に!

おばんとばこ「この3人集まるの久しぶりだなー」

スクワット対決はめちゃくちゃ盛り上がった!
結局160回以上やったうどん軍の勝利!
だにムサが足がふらつくまでやったのも凄いけどずーっと平気な顔してたうどんさんも普通に凄いしなんなら怖かった。脳の「疲れ」っていう機能ぶっ壊れてるんじゃないかって…ww

ちなみに高野さんは全然出来なくて、フラフラになりながらやらされる姿を花魁スクワットと称されてたw
高野さんの花魁スクワット凄かったなぁw
スライドショーみたいにしたけどスクワットしてるようには見えないもんなぁwww

スクワット勝負は逆転に望みを繋げる3ポイントだったため3対3のイーブンで最終戦へ

最終戦はおべんとばこさんとうどんさんのガチンコ大喜利IPPON対決!うどんさんはスクワット後にガチ大喜利ww🤣

お題提供:寺田寛明

大チャンスのホストクラブ大喜利も専門用語使いすぎて置いてけぼりにするうどんさんと執拗なおっぱい回答をするおべんとばこさん

いくつかの大喜利を答えつつもIPPONにならないうどんさんと着実にポイントを稼ぐおべんとばこさんという予想通りの展開にw

大喜利中にトークwww

大喜利回答中に昔のオンリー2のエピソードトークするおべんとばこさん、仲良過ぎるぞオンリー2w
そして勿論勝利はおべんとばこ軍!
最後はオンリー2の漫才で締める予定がおべんとばこさんの提案でカトゥー、籾山、こうたろうのトリオ漫才にw
酷かったなーwww

すごくカトゥーさんだったw


その後何故か青木さんも加わり再び漫才へ
酷かったなーwww

青木さんの嫌そうな顔が🫨


和やかなエンディング


とても楽しいライブでした。企画の力というより個々の芸人としてのパワーだったり、仲間内の関係性だったりが色濃く感じられるライブで、企画の裏テーマはオンリー2再結成をお祝いするかのようなライブでした。

最後は福ちゃんの告知タイム



謎解きクイズの答え
①サンマ
シカク→シorク
サンカク→サンorク
②トップ
上の図は指の数が減っていきカウントダウン
しているから「カ」ウント「ダ」ウ「ン」で
カダン
下の図は指の数が増えていきカウントアップ
しているからカウン「ト」ア「ップ」で
アップ
③ブロック
最上段の絵で最後につく"を頭へ移動
上段フラッグ→ブラック
下段フロッグ→ブロック
④メロン
🟰を「ニ」と読んで✖️を「メ」、四角を「ロ」
と読めれば最後の◯に「ン」を入れればメロンになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?