見出し画像

2024/05/25(土)ファイヤーサンダー×ぎょねこ新ネタ3本ライブ 『メラメラビカビカスイスイニャニャ』

@しもきたドーン ¥2,500

タイトルは何かの模倣、画像は借用w

こちら行って来ました。
ファイヤーサンダーとぎょねこの新ネタライブ!なんて楽しいに決まってる組み合わせでめちゃくちゃ楽しみにしてました。

このライブで生まれたネタが去年の賞レース予選でも使用されたという事を崎山さんが話すと、、こてつさんが「えぇ!?そうだったの?」とファイヤーサンダード新規みたいな発言してて、めちゃくちゃ笑った

こてつさんの、え?そうやったっけ?にキレる崎山さん

タイトルはオジマさんが何かを参考にしてつけたらしいのですが崎山さんは「ビカビカ」の部分が気に入らないらしく「ゴロゴロ」やろ?とまずはあいさつのひとクレームにめちゃくちゃらしさと仲の良さが伺えたw
タイトルの流れから次回はこてつさんが考える流れになるも、、どうせ出しても崎山さんからは却下される未来を予想されておよび腰だったのも、、ファイヤーサンダーだなぁって思ったw

差し戻しされるであろうタイトルを考えるのは嫌だ!

ネタはぎょねこの1本目が団体行動のネタ。動きだったりオジマさんの葛藤が良かった!
2本目は映画監督と二人三脚で映画を撮って来た俳優のインタビューのネタ。衝撃的な映画の裏話とともに進んでいく監督の秘密がめちゃくちゃ良かったwこれがぎょねこの3本の中で一番好きだった。
3本目は路上で詩を売る人のネタ。承認欲求だったり自己顕示欲の塊のアノ人たちの最上位版みたいなネタだったw

ファイヤーサンダーの1本目はビールの売り子のネタ。あんま男が売り子やってるイメージないけど、その販売力の高さと展開は面白かったなぁ〜。2本目は転売ヤーのネタ。素直すぎる店員と転売ヤーの攻防w3本目が一番好きだったネタ!プロ野球選手が入った意外なチームのネタは、発想が最高過ぎたw

企画を説明する青木さん

企画コーナーでは青木さんが考えた遊びを実践することに。正直そこまで盛り上がらなかったけど2組の仲の良さやファイヤーサンダーのシームレス喧嘩やあるある先遣隊が見れたので😆

あるある「先遣隊」ちょっとルールわからなかったw
シームレス喧嘩
プレゼンとプレゼンを肯定して妨害する遊び

正直な話お試しネタではあるし公演時間1時間満たない時間で2500円は高いかも!と思ってしまうんだけど、どうですかね?満足度はまぁまぁかもしれない。楽しかったけどもっと見たい!感は強かったから、お試しで短くても挑戦的なネタをもっと見たかったのが正直な感想でした。
また行くか?と言われれば見に行ってしまうんだろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?