見出し画像

2024/02/25(日) 実況パワフルプロ大喜利スベってもダイジョーブ博士

@高円寺北区民集会所第一集会室 ¥1,000

もれなくみんな写真撮ってたw

こちら行ってきました。
9:55開場、10:00開演というお笑いライブとしては早朝過ぎるで有名な大嶋の一番弟子主催の大喜利ライブです。
早朝過ぎるので過去にはお客さんの数より演者が多かったりする訳わかんないライブなのにやり続けるという継続の力をグッと感じるライブ。

とにかく、お笑いライブ行くのに8時起きとかw都内に住んでるとは思えない!w

会場着くとお客さんぎっしりで!!もう人気コンテンツだ!!わーーー!

こういうの配ってもらえるとありがたいかも
自己紹介でみんなで10分くらい使ってたw
そんなもので、、自己紹介??
めちゃくちゃ怖いタイプの司会者
クラッシャーマサキさんから誕生日にもらった大嶋さんの宝物を破壊しようとするぽる子さん
なんか合成みたいになってる大嶋さん
ずーっとよくない言葉を叫び続けていたwww
おべんとばこさんの下ネタって新鮮だ
回答をぽる子ちゃんに見せてあげる優しいおべんとばこさん
この写真が一人歩きしてしまったらとんでも無いことになりそうw
今日イチやばい回答
おべんとばこさんがいつにも増して爆笑してた
ちょんまげおべんとばこさん
おべんとばこさん「変じゃないよ!、、、、変かもーーー!!wwww」

意外と大喜利ライブとしてしっかりと面白かったです。お題もちゃんと考えられてて上手だーって思ったらどうやら色んなサイトからかき集めてきたらしい(本人曰くちょっと変えてる、ちょっと変えててもダメだろw)
畑さん初めてみたけど、あんな感じでボケるんだなーめちゃくちゃ面白かった。

大喜利の回答もみなさんめちゃくちゃ面白くて、やっぱり芸人さんてスゲーな!と改めて感じてしまった。全編通して畑さんの回答とおべんとばこさんの回答が好きでした。

回答前に大喜利のお題を変えられて戸惑う畑さんwww
畑さんが生み出したキャラクターに興味津々なぽる子ちゃん
マジで下の小道具も含めて撮影したかった!

特に好きだったのが、ガクヅケ船引さんの「こんなサムライはイヤだ(大喜利)×モノボケ」で小道具全部床に並べて「片付け ない」(かたじけない)って言ってたの凄すぎた!大嶋さんだけその凄さに気が付かなくて会場が今日イチの拍手の中でなんかふわふわして理解してなかったのも相まってめちゃくちゃ笑ってしまった。やっぱ船引さんスゲーわ。

後、部屋が暖房効いてなくて、船引さんが寒くないっすか?って言ってて大嶋さんが「そうっすか?」って立ち上がって暖房付けに行く時に「なんで半袖なんだよ!」ってつっこまれた後に、「俺、お笑いライブで寒いって思ったことないんだよなぁ〜」はみんながめちゃくちゃ笑ってだのに本人だけなんでこんなにウケてるのか分からなかったのもめちゃくちゃ良かった。ナチュラルなんだよなぁ、あらゆる意味で。

クレバーな集合写真

また開催されたらぜひまた行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?