見出し画像

誰か仲間がほしい



私の職場は、経営者と私以外は、みんなパートさん。

パートさんは基本PC苦手なので、文字を打つくらいしかできない。

そして、私が入る前に上司といろいろあったのか、基本仕事は選り好みしてほぼなにもしないのに、文句や意見はめちゃくちゃいう…。

意見を言ってもらえるのはありがたいんだけど、いざ取り組もうとすると手のひらを返して、
「私たちはパートなんで」とか
「やりたくないので」
というのはマジで腹が立つ。
そして上司は、がっーと言われるのが苦手。争い事が嫌いなので、強く言われると断れないし、はっきりものを言えない。

パートさんたち、仕事に責任感はないのかなぁ?
より良くしていこうという気概がないのかな。
私は正社員じゃないときも、自分の仕事に対して誇りと責任を持ってたけどなぁ。
口は達者だけど、行動が伴わない人たち。
だから結局、私の仕事が増える一方。
上司は置物のように仕事しないし…。
だれかPCもできて、きちんと仕事をしてくれる人、入ってくれないかなー?

このままなら2倍の給与もらいたいくらいだわ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?