見出し画像

【QuizKnock】ジャスコ卒業


QuizKnockのジャスコ(林輝幸さん)が、2021年7月17日をもってQuizKnockを卒業することが発表されました。

動画内で伊沢さんが強調していた「卒業の理由」。QuizKnockのフロントメンバーとしては2人目の卒業となるわけですが、川上さんは特に理由を語ることなくフェードアウトする形となってしまっていたため、QuizKnockとしても同じ轍は踏まないということなのでしょう。

ジャスコというあだ名の由来となった「東大王」初出演回のエピソード。この回見てました。

ジャスコ動画で一番好きなのは、サブチャンネルですがこれですね。この分析力、そして解説力。努力の人っていうのが本当に伺えて尊敬します。

今後は独立してクイズ普及のための新しい組織を立ち上げるとのこと。つまり、堂々とQuizKnockのライバルとなることを宣言して卒業していくわけですね。今後の展開がとても楽しみだし、これからも応援していきたいと思っています。

ジャスコ、ありがとう!



頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!