見出し画像

【ZTMY】「勘冴えて悔しいわ」のMVが凄い

昨日公開された「ずっと真夜中でいいのに。」の「勘冴えて悔しいわ」のMV、みなさんもう見ましたか?チャンネル登録者100万人記念らしく、過去MVネタ満載の作りになってて凄すぎました!
比較的長く映るシーンは、「あ、あのシーンはあのMVだな」って気づきやすいと思うのですが、今回はMVでは一瞬(だいたい0.2秒くらい)で流れていってしまうシーンのキャプチャを取ってみて、ネタの細かさの凄さをお伝えしようと思います!

勘冴えニラちゃんのスマホに届く、今回の舞台となる闇なべ魔法専門店情報。

ずとまよ1

KUYASHI勘冴店(勘冴えて悔しいわ)
図都迷中(ずっと真夜中)区 出井之2-2-2(でいいのにのにのに)

着いた吐いたTwitter呟く7個目のほうで

ずとまよ2

ちなみにこのTwitterアカウント実在します。


KUYASHI勘冴店メニュー①

ずとまよ3

こんにちはペペロンチーノ(機械油の歌い出し?)
雲丹と栗のクリームソース(うにぐりくん)
悔しいほど美味いナポリタン(勘冴えて悔しいわ)
ミルクとコンクリートのカルボナーラ(眩しいDNAの歌詞)


KUYASHI勘冴店メニュー②

ずとまよ4

食べ残したお弁当のアーリオ・オーリオ(居眠り遠征隊の歌詞、かげきやさんにコメント欄で教えていただきました!)
蟹と灰の和風ソース(彷徨い酔い温度の歌詞、ししゃもさんにコメント欄で教えていただきました!)
レイラ・サイダ・アラビアータ(ヒューマノイドの歌詞、ししゃもさんにコメント欄で教えていただきました!&秒針を嚙むの歌詞、kyunyubiさんにコメント欄で教えていただきました!)
ファンキーなジェノベーゼ(お勉強しといてよの歌詞)
ガンガン砕いたボン…(秒針を噛むの歌詞)

KUYASHI勘冴店メニュー③

ずとまよ17

ヘビイチゴのうま塩和え(勘冴えて悔しいわの歌詞?)


さて、怒濤の「感謝の言葉しか出てこないよ」パート。実際の時間では3秒ほどで流れていってしまうシーン。感謝の言葉しか出てこないよ!


「眩しいDNAだけ」 より

ずとまよ22
ずとまよ23

ニラちゃんの食べるチゲ鍋に怪しい物入れちゃダメ!

ずとまよ5


「蹴っ飛ばしたい毛布」 より

ずとまよ24

ニラちゃんが見てるモニター蹴っ飛ばしちゃダメ!

ずとまよ6


「Dear Mr. F」 より

ずとまよ25

ニラちゃんの大事な光矢奪っちゃダメ!

ずとまよ7


「Ham」 より

ずとまよ26

博士の毛引っ張っちゃダメ!

ずとまよ8


「ハゼ馳せる果てるまで」 より

ずとまよ27

ニラちゃんのシステム乗っ取っちゃダメ!

ずとまよ9


「低血ボルト」 より

ずとまよ28

ギリギリ残ったニラちゃんを落としちゃダメ!

ずとまよ10


「勘ぐれい」 より

ずとまよ29
ずとまよ30

ニラちゃん達の方位磁石を磁石で狂わせちゃダメ!

ずとまよ11


「正しくなれない」 より

ずとまよ31
ずとまよ32

ニラちゃん宛の手紙破っちゃダメ!

ずとまよ12


「暗く黒く」 より

ずとまよ34

ニラちゃんのスナライ奪っちゃダメ!

ずとまよ13


「胸の煙」 より

ずとまよ35

ニラちゃん達が暖をとっている火を消しちゃダメ!

ずとまよ14


「お勉強しといてよ」 より(赤矢印はニラちゃん)

ずとまよ33

ニラちゃんの無限ループ脱出口壊しちゃダメ!

ずとまよ15
ずとまよ16


いぇいいぇいいぇいいぇいしたい!
遺影(正義) 遺詠(脳裏上) 遺影(正しくなれない) 遺詠(こんなこと騒動) 死体(勘冴えて悔しいわ)

ずとまよ18
ずとまよ19
ずとまよ20

最後はヒューマノイドのエンドロールの後に出てくるニラちゃん!(さかなうまいさんにコメント欄で教えていただきました!)

ずとまよ21


いかがでしたでしょうか?ずとまよファンにはたまらないネタ仕込みでしたね!




頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!