見出し画像

何を作るか考える

こんにちはSUSです。
レザークラフトってある程度慣れてくると何でも作れるけど、幅が広すぎていざはじめようと思うと何作っていいか分からなくなる事があります。
作りはじめの頃はそんな経験も多いと思います。

そんな時はインスタとかで見つけたカッコいい物をそのまま真似して作ってみましょう。
真似するのに抵抗もあるかもしれませんが、自分がカッコいいと思える物を作る事はモチベーションにもつながるし、人気のある方の作品はデザインのバランスやクオリティが高い物が多いので、スキルアップにもつながります。

オリジナリティは後からついてくるので、まずは自分がみてカッコいい物をどんどん真似して、作っている途中でここを変えたらもっと良くなるなーとか大きさをちょっと変えたいなーとか思える様になったら、それがオリジナルの作品になります。

革つくで紹介しているパターンは出来るだけ一般的なパターンにしてあるので、作っている時にここを変えたいなーと思ったらどんどんパターンを修正してみてください。

奇抜な形状にすればするほど使い勝手も遠のいていくので、まずは素直にいい物を真似するのが上達の近道です。

※今回の話はあくまで個人利用の場合の真似という事です。販売する場合は丸パクリはさまざまな問題が出るのでご注意下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?