見出し画像

さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うまでの遠い約束って、昔歌われてた。

エフエム青森で放送中のOH!ときめきゴールドサイトの最終回公開生放送に当選したので参加してきました。

新青森駅でだるま先輩と黒石こみせ通りのこけし灯ろうさん発見。このこけし、ジョナゴールドさんと共演したこけしと、りんご娘こけしさんでは?

画像10

画像9

1区間だけリゾートしらかみに乗車したよ!

画像8

画像7

画像6

画像1

放送は17時10分ですが、16時までに集え!との事。生放送とはいえ、リハとか見れるのか?と、ちょっと興奮気味に会場に。集合時間15時に合わせたのにすでに1階まで並んでるんだけど。会場は3階の広間。検温を済ませて会場に入ると前列から埋まりかけていたけど、会場下手の最前列が空いている。座るよね。最前列。

画像2

その後farmerさんにご挨拶しているうちに16時。里村さんの案内のもと、りんご娘登場。あれ?なして白い衣装?時間あるし、もしかしてもしかする?と期待しながらリハを見守る。
サラリとリハが終わったので時間余ってるなーと思いきや、会場内限定でベストソング10位から6位まで公開。以外な順位でした。次はプレゼント抽選会。入場時に貰った封筒に付いている番号が抽選番号ですが予想通りかすりもせず。でも、もちろん救済あり。なんと、会場でRingo starの生ライブ!
うはー、初めて目の前で聞いた曲がRingo star!感激ですよ!
(壁の向こうから漏れ聞こえてきた東京リリイベはノーカン)
その後は放送開始まで自由。緊張、会場まで急いで歩いた、会場の暑さ、farmerの熱さが相まって水分補給しすぎたのかトイレが近くて焦る。本番前に行き準備OK。

17時過ぎ、本番に備えてりんご娘再登場。ありゃ?まだ白い衣装。放送終了後、次の仕事(土曜はDON)に向かう前にまた歌ってもらえる?とちょっと期待しながら放送開始。うーん、さっきトイレ行ったのにまた尿意が・・幸い10位からの発表中だったのですぐ横にいたスタッフさんにトイレに行きたい旨を伝えて退席。
肝心なところで詰めが甘い男、それが私です。
トイレから戻り生放送を楽しむ。彩香さんのうっかり発言があったりあなたのお住まいどこですか?が青森制覇できたりとあっという間に時間が過ぎて行く。1位の曲発表の前にCM。バタバタとステージ上の机が片付けられ、もしやここで生歌?と期待上昇。
CM明けに卒業証書授与式があり、ああ、ホントに終わっちゃうんだなーという雰囲気。ベストワンに選ばれた0と1の世界を生ライブしてくれてまたもやテンションアップ。最前列(1番端だけど)で好きな2曲が見れて幸せー!放送終了後には各メンバーからご挨拶。Jさんの涙と王林さんの涙にこっちももらい泣きしました。ただ、OH!ときめきゴールドサイトの時間はJさんが引き継ぐとの事。番組名は「青森アップルradio」。
ラジオじゃないよ、レイディオだよ。radikoは来月以降も継続決定。

イベントが終わり外に出ると雨。
すみません、会場に集まってくれたfarmerさん。私、青森に来ると高確率で雨なんです。雨の中ホテルに戻る途中でUGUISUさんで晩御飯。以前彩香さんがアップしていた牛ステーキ重と枡に入った抹茶ティラミスをいただきました。りんご娘に会えた喜びと美味しいご飯を食べた満足感。

画像3

画像4

ホテルに戻り土曜はDONをYouTubeで見る。さっきまで目の前にいた人達がいる!って不思議な感覚。しかも彩香さんが4人だし。ここはラジオ音声で聞いていた方がより楽しめたかも。過去音源時はradikoに切り替えたりと大忙しでしたが、土曜はDONも堪能できました。青森で。

宿泊したホテルの隣、パサージュ広場でした。いとみちのロケ地ですよね?

画像11

そして、今帰りの新幹線で記事を下書きしていますが、天気良いですね(怒)写真は岩手山です。

画像5







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?