見出し画像

アメノチヒカリノチアメ

朝から雨模様だけど、弘前観光決行!駅から循環バスで弘前公園近くまで。途中、中道さんの前を通る。おお、彩香さんが焼肉弁当を食べられなかったお店。お弁当、取りに行ったのにね。焼肉なんて、私のためにあるようなものだと思って生きてきてますから!とか言ってたのにね、くすくす。

画像1

画像2

弘前に着いたら最初はりんごを使っている物を食べよう!と、大正浪漫喫茶室でアップルパイを。私が今まで食べてきたアップルパイってホンモノ?と言いたくなるくらい美味しかったです。なんぼめじゃ!アポーパイ(アポー)

その後、ちょっと歩いて産地直送日本最高!の写生大会の場所を撮影(図書館と銀行は初めて)しながら弘前公園の桜がハート型に抜けている場所探し。抜けているってことは通路に面してる?等、いろいろ考えながら歩いていたら見つかりました。ははーん、これはなかなか良い場所。弘前のソメイヨシノ、落葉が遅い?てっきり枝だけになってると思ってました。それとも、若い葉だけが残っているのかなぁ。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

弘前公園にいる時は雨が止み、このまま晴れてくれ!と思ったのも束の間、また雨。今日は無理せずまた後で観光に来てな、と言われてるんだな。と、言い聞かせて弘前を後にしようと駅に着いたら雨止むのズルくない?

また来れますようにと、りんごの木に願掛けして弘前を後にしました。明日は三内丸山遺跡見学。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?