見出し画像

RINGOMUSUME 20th+1 ANNIVERSARY LIVE 〜りんごの木〜

2021年9月22日(水)18:00〜 テレビの前で正座待機。サイコーな時間が始まった。

りんご娘のライブ映像はMVを除けば、ETERNITYリリース時のDay1〜Day4と20周年前年祭の映像しか見たことが無かったので期待も高まるってもんですよ。面白くて可愛いりんご娘も良いけど、カッコ良いりんご娘も見せてくれ、と。

セットリストは詳しくは書かないけど、好きな曲が多く入っていたので嬉しかったんだけど、全体を通して回線が不調だったのか、終盤までは画面が黒くなって数秒飛んだり、ラス前の曲は音が早送りっぽくなったりと、ちょっぴり残念。今、アーカイブを確認しつつ書いていますが同じような状態でした。これは後日安定するかもしれないので要確認。

多分だけど、ディスク化するよね・・?特典として副音声でライブ映像を見ながらわちゃわちゃしているのを収録してほしいな。配信後の楽屋トークみたいな感じで。1枚で2度美味しいディスク、よろしくお願いします!

オンラインでも充分に楽しめたので、会場にいたら更に幸せな気持ちになっただろうな。そして王林さんの涙に釣られて号泣していたかもしれない。テレビの前ですら泣いちゃったんだから。

また明日、アーカイブ見ようっと。

そういえば、ロゴマークのRINGOのところの模様はトキさんの「T」、MUSUMEの模様は彩香さんの「S」、20thの模様は王林さんの「O」、LIVEのところはジョナゴールドさんの「J」または「jg」になっているのかな・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?