見出し画像

よもやよもやだ。

10月20日〜22日まで青森旅行。久しぶりに職場の施設に伺うので時間調整も含めて八戸からのんびり青い森鉄道で移動。途中、りんご娘の聖地?タワレコ下田店に寄ることに。下田駅からは町民バスがあるので迷うこともなく到着。まずはタワレコ!と2階に上がる。タワレコ下田店、2階を探し回ったのに1階にあるとは!私が知っているタワレコ、2階以上にあるから勝手に2階だと思ってたよ。よもやよもやだ(使ってみたかった)。店内で店員さんに写真撮影可能か聞いたらOKとのこと。きっと他のfarmerさんも撮影してるのかな。タワレココラボの軍手とタオルを購入し、浅虫の施設へ。

画像1

下田から出て少しずつ天気が悪くなってきたけど、三沢、野辺地、浅虫手前で雨と風が強くなる。浅虫駅に職場の施設の方が迎えに来てくれたので雨には濡れなかったけど、午前中は穏やかな天気だったとか。うーん、歓迎されているなぁ・・。施設から見る湯の島と湾。日本海の海みたい。

久しぶりなので仕事終わりに青森市内で夕食をご一緒しませんかとなり、先に青森市のホテルにチェックインしに戻る。場所はお任せにしたんだけど、田酒があってさ・・・飲むよね。田酒の焼酎も飲むよね。話は弾みお酒も弾む美味しい夕食でした。

ホテルに戻り、水曜の天気予報に彩香さんが出てるのを思い出して待機。おお、ホントに出てる!スーツ姿新鮮ーー!ヘルメット姿が可愛い!あのCM、勝手にアテレコして遊べそう。CMのBGMはゼロイチでしたが、シーズン毎に変わったりするのかな。冬はsnow snow snowかモドコモード、春は101回目の桜かなぁ。個人的にはバスターミナルだけど、別れのニュアンスが強めだから101回目かな、やっぱり。夏はJIGA-JIGAとか。スーツ姿の彩香さんに勧められたら、青森に家買っちゃうよね。なんて思いながら明日の弘前観光のプランを考える。雨らしいので観光を最小限にすることも視野に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?