見出し画像

女子トーク

やはり楽しい女子トーク。国境を超えても興味のあることは同じだということに安心を感じる。そして日本人は若く見られがちで、私の肌について褒めてもらったことに少しうれしさを感じた今日この頃。アンチエイジング法についてを語らせていただくと、私なりのこだわりが3,4つある。

①食事

食事はどんなエステよりも効果があるというのが独自理論。摂取した栄養、エネルギーが体の中で吸収され、細胞ひとつひとつにいきわたる。体の内側、コア部分をきれいにすれば、すべてがきれいになるという独自理論。

②スキンケアはマイナス法というのが独自理論。たくさんのスキンケアがあり、化粧水、美容液、乳液などたくさんの化粧品を使うことが多いけど、私はオールインワンの美容液を使用するのみ。たくさん顔にパシャパシャとつけると、肌を刺激し、摩擦でしわができやすくなるのではないかという私的な理論から、一つのものを使うのみにしてる。最近目の小じわがきになりだしたのでアイクリームだけは別で使用。本当はめんどくさいから一つだけつけるのが楽だというのが本音笑

③油

えごま油をとるようにしている。悪い油は酸化が早くなるのでいい油を使用して乾燥防止

④エクササイズ!!体を動かすのはストレス発散になるし、健康にいい。最近ダンベルを使用し、筋肉強化を心掛けている

私のアンチエイジングのポリシーは、いかに若返るかではなくていかに老化を遅くできるか。現実を見て昔に戻るという非現実なことより、現実で何ができるか考えるのが明日香理論。

これを英語で話したら一日分のカロリーを使ったかのように疲れた。夜はワインでゆっくりしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?