家庭

最近、家庭って何だろうと思うようになっている。今日ニュースで堀北真紀さんが芸能界引退という記事を見た。かわいい人で私はとても好きだったので少し残念。2016年12月に第一子を産んだようで、家庭に専念したいから芸能界を引退するという。この判断までにいろいろ時間がかかったかもしれないし、もしかしたら芸能界に未練はなかったのかもしれない。人が何か決断するときは何かを犠牲にしなければいけない。私の決断は会社を辞めることだった。約一年前、8年働いた会社を退職したが、これを決断するのにとても時間がかかった。でも、旦那がアメリカにいるし、忙しそうだから家庭のことをしようと決断して、最後は未練もなく、はやくアメリカに行きたいと思った。結果、私は家庭のことをすることなく、ボストンにいる。自分がやっていることに最近疑問を持つ。私は今、形上は人妻だけど、まったくそんな気がしない。そして今家庭を作りたいかというと、そういう気もなくなってしまっている。今は自分のことをやろう、学校を卒業するまでは勉強しようと思っているから、今子供がほしいとか、思わないようになってしまった。自分の居場所がない、そう思うこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?