見出し画像

冬休み 2016年12月23日

やっと学校のテストが終了。ファイナンスの点数、いい点をとりたかったので少し勉強してみた。この日は何も予定がなかったので何をしようか、旅行の準備をしようかと思ったが今回の旅行は全く適当なので準備する気にもなれず、もういいやと思い、どっかに行きたいと判断。そういえばボストンに来て4カ月たつが、観光というものをしていないことに気づく。ボストン美術館でモネを見たいとふとおもい、美術館に。いろいろ昔の文明の陶器などもあったりしたが、やはりヨーロッパのところが一番好き。モネの部屋もあってそこで少し一休みした。見渡すと見たことのある絵がいっぱい。ラ・ジャポネーゼは2年前くらいに日本で見た作品。本場のボストンで見れるなんて、なんか不思議。ここはアメリカなんだとふと思った一日でした。そして1セミスターの終了日。なんだかんだで一人でボストンのカレッジに通うことになり、よく過ごせた自分に少しご褒美を与えたいと思った一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?