見出し画像

寒いときはアルコールで体を温める!!

ボストンは雪嵐がやってきて学校がお休みになった。毎年恒例の雪嵐。今週はアメリカ人のお友達といっぱい話をして英語の勉強になった。金曜は家で焼き鳥パーティー。日本語を学びたいという子なので、30分ずつ英語と日本語を話しするように。最後は英語のみになっていたけど笑。日本酒を用意していてくれて酔っ払いに。寒さも忘れていた笑翌日は朝から中国人の子とカナダ人の子とランチ。中国人の女の子を紹介してもらって、三人でランチをしたけど、かなり田舎の中で育って、お金がなかったから高校にいけず独学で英語を勉強してアメリカに来て高卒の学位をとったとのこと。英語がすごくしゃべれる。アメリカのニュースも見ているようで政治問題などの説明もできる。こういう人をみると本当に貧富の差というのは問題があると思った。こんなに優秀で能力もあるのにお金がないという理由で今悩んでいる。オーストラリアのワーホリに行こうと考えているらしい。でも、本当にがんばるしかないという状況だから英語の吸収も早いんだなと思った。朝10時から会っていたのだけどそのまままたパブに行くことになり12時くらいまでビール祭り。寒いときはアルコールを飲みながら英語を話すのが一番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?