first class

今日は初めての授業。Bunkerhill comunity college に入り、初めての授業でした。全く理解できなかったらどうしようと思っていたけど、意外と理解できて安心。コンピュータのクラスはちょっと不安があるけれど、絶望的ではないので頑張ろうと思った。クラスの子はさまざまな国から来ている人がいて、友達をたくさん作りたいと思った。授業は、はじめだからかみんな意外と消極的。自己紹介をするとき、みんな名前と出身とメジャーしか言わないので、先生がboring と言っていた。。。ので、私はいろいろ話をしてみた。conversation exchangeで知り合った人に何度も自分の自己紹介をしていたので、すらすらということができた。話ができたらおもしろい。ここでもconversation exchangeが役に立った。先生が、「お互い今はボーイフレンド、ガールフレンドがいるから、別々で暮らすことになったんだね」とつっこまれた。これはジョークの一種らしい。アメリカは離婚率が高いので、別居=すぐ離婚となるらしい。とりあえず真面目に「アメリカで職を探すため」別々に暮らしていると言った。もっとみんなに声をかけてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?