見出し画像

メルマガのアンケートの結果

このメルマガは2021年5月17日に配信されたメルマガです。

アンケートの結果は、、


土曜日のメルマガで、私のメルマガでメルマガの話を聞きたいですか?っとアンケートさせて頂きましたので、今日はその結果についてです。

結果はほとんどの方が、メルマガの話を聞きたいと答えてくださりました。実はお一人だけ
違う話も聞きたいというクリックをいただいたのですが、これも意思表示して頂けて、私はうれしいです。

メルマガは人間関係

クリックして頂いた方々のアドレスとかお名前を確認してみると、知っている方のお名前ばかり。

みんな応援してくれているんだな、楽しみにメルマガ読んでくれているんだな~っと感じることができて、本当にうれしかったし、メルマガって本当におもしろい!っと再確認できました!


メルマガって実は人間関係と同じです

私はリアルではあまり人間関係得意でないです(笑)
基本、よく知っている人、人となりが分かっている人と話すのは好きですけれど
(ママ友とかね^^)

知らない人に「ねぇねぇ~!!」とは、なかなかアタックはできないタイプです。

でもメルマガって基本は自分から登録してくれた人だったり、自分の作ったレポートに興味を持ってくださった方にだけ配信するモノです。


だから、とってもクローズドな世界です。


そんな限られた人たちしかいないから、好き勝手に書いて配信できるメルマガが私は好きです。

それに「気に入らない」「好きじゃない」って思った方は自由にメルマガの解除ができます。「メルマガ解除される」つまり、読者さんが減っちゃうことなんですけれど

私はあまりネガティブには捉えていません。


私のメルマガは好きな人だけに受け取って欲しいと思っているし、そういう好きと感じてもらえる人だけに自分のメルマガとかコンテンツを見てもらえるのって

すごありがたいことですよね!


価値をわかってもらえる人にだけ集まって欲しいって思っています^^


その方が絶対にいい。


そういう世界が作れるメルマガはとっても魅力的なビジネスです^^


それでは今日はこのへんで。


P.S.

メルマガアンケート、ご協力ありがとうございました!


それでは!

760×492 ブログ アイキャッチ (24)

https://kmn8.jp/p/r/sbmqIPjR

気に入った方は上記の画像をクリックしてご登録ください。


760×492 ブログ アイキャッチ (22)

だれでもできる!
ファッション好きな方、不用品をちょっとでも高く売りたい方へ
メルカリの無料オンライン講座を受講される場合はこちらがおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?