Waltz for debby


ジャズ好きの入り口となって延々と聴いている曲です。
母親が家でジャズやボサノバを安いラジカセでよく流しており、当時の思い出の曲が幾つかありますが、その中でも最もよく聴いた(ような気がする)一曲。
正直本当に大好きだ!となったのは大学生の頃、一人暮らしをして酒やタバコを覚えた頃に「ジャズってワインとタバコとめっちゃ合うんじゃね!?」となり、それ以来僕のメンタル維持曲となっているのです。最近やっとストレス解消法がジャズ+酒+タバコの組み合わせだと気づきました。(ちなみにワタクシはタバコをほぼ吸いません、2週間に1回でも多いくらい)

一番好きなパートはイントロから1分くらい経ってドラムが入るところ。気分が一番盛り上がる。
歌詞ありの「Monicas Vals」も大変良いです。歌手のMonica Zetterlund(モニカ ゼタールンド)はスウェーデン人。
北欧は色々オシャレですな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?