休みについて

私の職場には毎月10日まで希望休を役職者に伝え勤務表を作っていただくシステムとなっている

私は大体希望休を取りたい時は前もって日にちは決まっているが何故か「本当に希望休取って良いのかな」という気持ちになり9日とか下手すりゃ10日に伝える事になる

いや、別に今まで希望休とか年休を取って文句を言われたことは一切ないんだけど!

更に今年は健康診断後に年休を取りたい人や夏休みをいつ取りたいかの希望調査もある

休むのは好きだけど元気なのに決められた週休以外で休むのが申し訳ない気持ちになる

とはいえ健康診断後自分はどうしたいのか、そして夏休みをいつ取るかは心の中で決まっているので恐らくまたギリギリになって休みを取るんだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?